忍者ブログ

K-AREA

「ひとりごと:心の思うままに日記」 

Home > > [PR] Home > 仕事 > やっぱり・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり・・・

3連休をするに当り、仕事の一部を社員にやってもらうよう、手配して出かけたんです。
だから、彼にだけ特別にお土産を1つ用意しました。
毎回なんだけどね。
で、毎回まともに終わってたことがない。
今回もやっぱり・・・

昨日、帰ってきてからお礼と仕事状況を確認するために、したんだけど、不安は的中。
お願いしてきたのは、15日~17日までの3日間の売上のまとめと19日分の釣銭の準備。
売上のまとめって言ったって、完全版じゃなく一部をお願いしたんだけどね。
本社とデータを共有するためのソフトに売上集計を入力してもらいたかったんだけど、結局やってなかった。
16日の売上データと現金が合わなかったらしい。
いっくら見なおしても、どこが違っていて現金と合わないのか原因が分からなかったから、入力をしてない。
と言うんだよね。
合わないのは、16日の分だけなんだから、15日と17日の分は入力してくれて当たり前じゃん。
16日が合わないからって、なんで全部入力してないわけ?
一生懸命探したんだけど、分からないままに時間になってしまったので帰ってきました。だと
まぁね、私は言ってみれば遊びに行ってたわけだから、文句言えた筋合いじゃないのは分かってるけどさ。
私だったら、分かるまで探すけどね。
と言う訳で、出勤と同時に間違い探しから仕事でした。
結局、2時間かかって間違いを突き止めましたけどね。
別々の社員が、同じ間違いをしていて、トリプルで数字の合わないことをやっていた複合的なミスだったので、確定するのに時間がかかってしまったんですね。
どうして、同じ日に別々の場所、時間で同じミスが発生するんだろか。不思議・・・
しかも、私が連休している間にさ。

今までやっていたことに、先月から新しい作業が1つ増えたんだけど、ちゃんとそれも説明したのに、全く理解してなかった社員が3名。バイトじゃないからね、社員だから。
1名のミスだったら、簡単に分かったと思うんだけど、3名分となると1つ見つけてもまだ合わない状態が続く訳だから、頭グツグツ沸いてくるよね。

とにかく、この仕事をお願いした社員、やる気ない人で頼みたくないんだけど、他に出来る人というか事務仕事をやる時間の取れる人がいないのよね。
仕方なしに、いつも彼に頼むことになるんだけど、頼むと2度手間、3度手間になることもしばしば・・・
かといって、何も手配しないでは休めない。
デイリーの仕事がある以上、誰かにお願いしないと休めないのが困るんだなぁ~

やっぱり、連休明けは地獄だった


拍手[4回]

PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
yuria
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
堂本剛

最新コメント

[05/05 ユリア]
[05/05 ペコ]
[05/05 ムーミン]
[01/12 U]
[09/08 ペコ]

バーコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

ブログ内検索