忍者ブログ

K-AREA

「ひとりごと:心の思うままに日記」 

Home > > [PR] Home > 日常 > 嫁姑

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫁姑

私は、嫁の立場なんだけど、実質は婿養子をとったみたいになってる。
三姉妹なので、私の実家に嫁の立場の人はいない。
息子はいるけど、彼女を連れてきたことが無い。
なので、世に言う「嫁姑の確執」的なことって経験がないのです。
突然何を言い出すか・・・と思われますが、先日
(ああ!こういうのが嫁姑の確執に繋がって行く一つなのか!)
と思ったことがあったんです。

会社のバイトのKくん、先日久しぶりに会ったんです。
シフトの都合で、なかなか会わなかったんです。
そのKくんが、痩せたように見えたんですよ。
「ねぇ、痩せたんじゃない?」
と声をかけました。
「えっ!マジっすか?わかります?」
と言うので
「うん、何か顔が細くなったというか、シュッとした感じがするよ」
と言うと
「実は、ダイエットしてるんですよ」

えぇぇぇぇー!!
Kくん、全然太ってないんだよ。むしろ痩せてるくらいなんです。
「どうして、ダイエットなんかするの?」
「いやぁ~あの・・・連れが、細いのが好みで・・・」
「はぁ?何それ。これ以上痩せたらガリガリじゃん」
「その、ガリガリが好きみたいで・・・」
「おかしいでしょ!そんなの、変だよ。痩せてるのが好きったって、限度があるよ。
それは無いわ。ガリガリは無いよ。筋肉なくなっちゃうじゃない。」
「筋肉無いくらいが好きみたいで・・・」
「変!それは絶対に変!ダメだよ。」
「昨夜なんて、ひどいっすよ。モヤシのナムルと〇〇(忘れた)しが食わしてもらえなかったんですよ」
「ご飯は?」
「無しっす」
「それは、ダメだわ、絶対におかしい」

という会話をしたのです。
Kくんは大学生で、去年だったかな?大阪から東京の大学に入った20歳くらいの子なんです。
今年になって、同棲始めたって言ってたかな?
その彼女の好みに合わせてるってことでしょう。
もちろん、Kくんは赤の他人だけど、何か腹立ったんだよね、その見たこともない彼女に。
これが、勇太の彼女だったら、絶対に許さないわ。
即、分かれろ!って言うわ。
勇太にじゃなく、相手に直談判する。
肥満で痩せないと身体に悪いというなら、分かるしそこまでやってくれる彼女に感謝するかもしれないけど、全然太ってもいないし、自分でも太ってると思っていない彼に、自分の好みがガリガリだからって、食べさせないって、何?!
それこそ、嫁でもない単なる彼女じゃん。
身体のためどころか、悪くするわ。
若いんだから、何もしなくたって基礎代謝があるわけで、ちゃんと食べないと、マジで身体壊すでしょ。

とまぁね、こういうことが「嫁姑の確執」に繋がるのかなぁ?と漠然と思ったのでした。

拍手[2回]

PR
Responses2 Responses
2.無題 ペコさん (2012/05/05 21:00) [Edit]

解るなあ!
私もそんなのが嫁だったら即別れろ!です。
健康の事なんて何も考えていないってことだよね。
自分の好みを優先し、色んな事を読めない女はいらない。

姑根性丸出しかなあ?姑出なくも世間一般常識から外れているんじゃない?

3.こちらにでしたか ユリアさん (2012/05/05 22:20) [Edit]

珍しく、拍手じゃなくコメント欄にありがと♪

なんか良く分からないよね。
どうして、そんな要求に唯唯諾諾と従っているのか・・・
息子だったら、彼女に直談判もするけど、言いなりになってる息子に激怒だわ。

痩せなかったら、捨てられるってこと?
痩せろって言う彼女は、どうなん?
物凄いデブだったら、爆笑だけどさ。

男は情けないね。
一昔前だったら、女性が男性の好みに染まるって割と多かったと思うけど、今は男がそうなのか?
弱すぎる男が多いのかね?

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
yuria
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
堂本剛

最新コメント

[05/05 ユリア]
[05/05 ペコ]
[05/05 ムーミン]
[01/12 U]
[09/08 ペコ]

バーコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

ブログ内検索