忍者ブログ

K-AREA

「ひとりごと:心の思うままに日記」 

Home > 家族

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寂しいんだよね

9/4から、我が家のお嬢が大阪に短期転勤してます。
10/14に帰ってきます。
ぜぇ~んぜん電話もかかってこなくてさ、私が2度ばかし電話したかしら?
初めての一人暮らししてるんですよ。
自炊するとかって、妹のところから余ってた炊飯器を送らせてさ。
ほんとに自炊してんのかいな?って思ってたら、この前は鮭焼いて食べたって言ってた。
そしたら、昨日写メ送ってきたんだ。

92511288.jpeg
 どうやら、ロールキャベツのような気がする。
 何も参考にしないで、適当に作ったんだって。
 「凄くない!?」って自画自賛してた。
 「やっぱセンスあるわ」
 だって・・・
 確かに旨そうだけどね。
 家に居た時には、何一つ作ったことがなかったのにさ。
 やりゃー出来るじゃん。

 早く帰ってこないかなぁ・・・

拍手[3回]

PR

札幌一人旅

もう先週の話しになってしまいましたが、札幌に行ってきました。
旦那のお父さんが心臓のペースメーカーを埋める手術をしたので、その付き添い。
本当は、行く予定じゃなかったんですよね。
8/15にお母さんが眼の手術をするために、義妹と一緒に東京に来ることになっていたので、義母の手術に付き添うつもりだったんですよ。
義母の手術は8/17でした。
義父の手術も8/17になっちゃったんです。
で、義父の方には誰も付いてないってことを14日の夜に聞いて、\(◎o◎)/!
そんな、直接心臓にメスを入れる手術をする訳じゃないと言っても、手術は手術じゃないですか。
80歳を過ぎた人の手術に家族が誰も居ない人ならともかく、息子2人、娘1人いる人なのに、あまりにも可哀想だったので、私が行くことにしました。
17日の朝から手術だったので、16日中には札幌に居なきゃ間に合わないので、自力で飛行機のチケット、ホテルの予約を探す時間がなく、15日に仕事終わりに池袋のJTBに飛び込んで、手配をたのんじゃいました。
16日の夜、ホテルの近所のラーメン屋さんに入ってラーメンを食べたんだけど、イマイチ美味しくなかった・・・
せっかく札幌に来たのに、このラーメンの味では、納得出来ん!絶対にもう1回ラーメン食べるぞっ!
と決心をしました。
6b29f141.jpeg偶然、義父の入院していた病院のとなりにラーメン屋さんが・・・
さっそく、17日のお昼はここでラーメンを頂きました。
うーん ̄m ̄ ふふ
大満足!!
めっちゃ、んまかった。

義父の手術も問題なく終了し、術後の状態もすこぶる良好で、看護師さんに
「今日、手術した人とは思えないくらい元気ですね」
と驚かれてました。
良かった、良かった。

ま、そのせいもあって、19日(日)~24日(金)まで、6連勤・・・
さすがに、体中がバキバキに疲れた。

拍手[3回]

・・・

大叔母が亡くなりました。

昨晩、8時頃だということです。
仕事中だった・・・
携帯に連絡もらっていたんだけど、サイレントマナーにしているので、電話が入っても気づかない。
仕事終わって、携帯確認したら世話している人からの着信。
(あ!もしかして・・・)
気付いた時点で、即折り返したら、やっぱり。
86歳
末期の肝臓癌でした。
老人ホームから病院に入院したと連絡をもらった時、即お見舞いに行って聞かされたのが
「早ければ、余命1週間。もって、1ヶ月」
でした。
ドクターの見立ては正しかった。ほんとに1ヶ月で亡くなってしまった。

父方の最後の親戚です。
祖母の弟の嫁。
祖母の家系はこれで、途絶えてしまいました。
大叔父、叔母には子供がいないんです。

父が可哀想だなぁ~
寂しいだろうなぁ~
友達も親戚もどんどん減ってしまう。
それだけ、父が長生きしているという喜ばしいことなんだけど、本人からしたら寂しいと思う。
「俺には、年賀状が来なくなった」
と先日もぼやいていたんですよね。

5日通夜、6日告別式

また、忙しくなります。

拍手[0回]

転移

数年前に 皮膚癌 の手術をした、旦那の母に転移の疑いが・・・

一昨日電話があり、27日に築地のがん研で診察を受けるよう、主治医からの紹介状を持って東京に来ると連絡がありました。
前回の癌の場所も微妙な場所だったのですが、今度はもっと微妙。
なんと、眼球の中らしい。
疑わしい場所のサンプルを採取することも出来ないので、確定ではないのですがほぼ、転移ではないだろうか・・・
ということでした。
かかりつけの病院では、摘出手術しか出来ない。とのことで、築地だったら他の治療方や手術方法があると思うので、築地に行ってみて下さい。ということらしい。
で、今日飛行機できた、両親と義妹を羽田まで迎えに行ってきました。
明日は、がん研です。
自分の母親の腰がようやっと、快方に向かいつつあって、ホッとしたところだったのですがね。
診察の結果をみないと、今後どのようになるのか今の段階では、サッパリ見当がつきません。
まぁ~次から次へと忙しいこってす。
今年は、親の怪我災難の当たり年のようです。
いままでで、両方の母親がご難に遭ってるので、両父親まで倒れないでくれ!と願うばかり。

不謹慎だけど、私のツヨとの逢瀬がまた遠くなったような気がします。


拍手[3回]

早退

なんてこった・・・です。

母が転んで転倒して、左腕を複雑骨折してしまいました。

昨日、仕事が終わって帰宅してから用があったので、母に電話したところ出ない・・・
20時ちょっと過ぎたところだったのですが、以前、19:30頃に電話した時も出なくて、翌日に折り返し電話があって、昨晩は、寝てたと!
また寝てしまったのかと思ったら、すぐに折り返しがあり、
「今日、お母さん大変なことしちゃったのよ」
と言う
「何?大変なことって、何したの?」
「転んじゃって、左腕複雑骨折しちゃったのよ」

えぇぇぇぇぇーーーーーー!

まだ、これから新築の家に引越しもしちゃきゃならないのに・・・
(ノ_-;)ハア…

幸い、手術するほどのことではないそうで、入院もしないし、痛み止め以外の薬も処方されていないようです。
添木程度のギブスをつけて包帯を巻き、つってます。
当分は、不自由を強いられることになりますね。
でもまぁ、足や腰じゃなくて良かったです。
足や腰だったら、寝たきりになっちゃう。

とりあえず、当分は左腕が固定されるので、歩くのにバランスがとりにくくなるので、外出しないように言い渡してきました。
また、転ぶさ。
なので、料理をしなくても食べられそうな物を買い出ししてきました。
父が割と台所に立つの好きな人なんで、そこそこはやると思いますが、なんたって男だし、気が向いた時に料理するって人だから、母の腕が治るまで料理しろってのは無理な話しです。
土曜日まで、何んとか間に合うだろう量を買い込んでおきました。

無理しないでくれ・・・

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
yuria
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
堂本剛

最新コメント

[05/05 ユリア]
[05/05 ペコ]
[05/05 ムーミン]
[01/12 U]
[09/08 ペコ]

バーコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

ブログ内検索