忍者ブログ

K-AREA

「ひとりごと:心の思うままに日記」 

Home > 家族

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また肺炎?

夜中から、救急外来です。
咳が止まらず、3:30頃に行きました。
帰ってきたのは、5:30で、8:00までに初診外来に来なさい。
だと
寝られない。

病人はムーです。

拍手[1回]

PR

静岡へ

明日、というか寝て起きたら、静岡へ行きます。
告別式です。
母の兄、私にとっては伯父にあたります。
この伯父は、二男で長男の伯父は数年前に亡くなってます。
母の兄弟は、男2人、女4人の6人兄弟なんですけど、姉妹の旦那さんを含め、男性は私の父以外全員亡くなってしまいました。
父には、兄が一人だけで、その伯父も数年前に亡くなってます。
つまり、男で生きているのは、父だけってことです。
母の末妹は再婚しているので、叔母より年下の叔父は元気ですけどね。

月末で、仕事山積みなんだけどしょうがない。
先日、勇太の大学の恩師の奥様が交通事故で亡くなった葬儀の連絡がきた時に、仕事の都合があって、お通夜に行くか、行かないか、ちょっと迷っていたんですよね。
その時に、こいうことは義理欠いちゃダメだと言った私が、自分の仕事を優先させる訳にはいかんわなぁ~
でも、正直キツイんだ。
なので、お通夜には行かず、告別式にだけ日帰りで参加してきます。
静岡なんで、日帰りでも楽勝ですからね。

24日に亡くなって、25日に葬儀の日程が知らされて、母と打ち合わせして・・・
そして、喪服が着れなくなっていることに気付きました。
だって、あの喪服はちょっとでも太ったら、切れないデザインだったんだもん。
Aラインのワンピースだから、腹やケツが出っ張ったら、完全にシルエットが崩れるんだ。
もうぉ~無理!
昨日、仕事帰りに慌てて買いました。どうせ、この先も何度も着ることになるだろうから、買わなきゃダメだったのよね。
あの喪服、着れるようにならないかなぁ~

ということで、静岡なんでPさんとも会ってきたいと思います。
前回の伯父の葬儀の時にも会った気がします。
私が静岡に行く時って、葬儀ばっかりで・・・

24C△NNEL DVD も、3巻とも特典映像しか見れてないし。
明日も見てる暇なさそう。



拍手[1回]

結婚記念日

9/4 は、結婚記念日でした。
勇太と結婚記念日だよ。って話していたら、旦那が
「ああ、そうだな。そう言えば、取引先の若い奴が今日、結婚式だって言ってたな」
「へぇ~そうなんだ」
「普通、9と4で『苦しむ』って言って、嫌がる人が多いのに、同じ日に結婚する奴もいるんだなぁ~って思った」
と言うのです。
正直、私は言われるまで、全く気付いてもいませんでした。
結婚28年にして、気付かされました。
元々、そういうことを全く気にしないので、方角とか画数とか厄年とか、全然知りませんのですよ。
なので、28年目の結婚記念日に旦那は、そんなことを思っていたんだ・・・と知った日でした。

拍手[4回]

植木屋さん

今日は、実家に手伝いの日だったので、行っていたのですが、通常の手伝いの他に植木屋さんやってきました。
実家の狭い庭の片隅に、「榊」の木が植わってるんですけど、その木が伸びに伸びて、2階の屋根に届こうかってくらいになってしまいました。
高さだけじゃなく、枝もそこそこに張ってしまっていて、お隣のキャベツ畑に大きく伸び出してしまってました。
以前から、その出っぱってるのが母はとても気になっていたらしく、昨日父と一緒に高枝切りバサミで少し切ったそうですが、疲れちゃったとか。
うちの旦那に、今日か明日やって欲しいと言ったのですが、旦那は昨日から、ちょっと体調が悪いんです。
どうやら、腎臓結石が少々動いたらしく、たまたま有休をとって休んでいたので良かったのですが、1日寝ていたらしい。
なので、私がにわか植木屋さんになって、枝を落としてきました。
暑かったけど、風が強かったので2階のベランダから切っていて気持ち良かったです。
父が庭から、「もう、その辺でいいから、止めろ、明日筋肉痛になるぞ!」
と声をかけてくれたんですけど、やり始めたら面白くって
「大丈夫!面白いからもっとやらせて」
って、結構落としてきました。
ひょっとしたら、明日筋肉痛になるかも・・・ ̄m ̄ ふふ

こんなことも、父にはもう負担になる作業になってしまったんだなぁ~と実感しました。
早く、一緒に住みたいな。

拍手[0回]

退院

ご心配をおかけしました。
ムーは、昨日26日に退院してきました。
2週間に1回づつ通院をすることになってます。
気管支拡張の吸引薬と飲み薬を処方されてます。
空きベッドが無いということで、個室に入れられてしまって、1日25,200円だと!
何日入院することになるのかも分からないし、空きが出たら直ちに移動させて下さい。
って言っていたのですが、結局退院の日まで個室でした。
テレビも見放題、冷蔵庫もタダ、トイレ、シャワー付き、携帯かけ放題、夜は何時までテレビ見てても、文句言われない。
でも、個室を希望して入ったわけじゃないので、値段交渉してかなり安くしてもらいました。
差額ベッド代0円の部屋もあったんですけど、さすがに0円にはなりませんでしたけどね。

私ですけど、すっかりムーの風邪がうつったらしく、絶不調です。
23日から27日まで会社休んでます。
明日、用があって元々の休みだったのですが、午後から出勤します。
今日は、朝から熱も下がり 35.6℃ になりました。
昨日までは、1日中 36.8℃~37.2℃ くらいを上がったり、下がったりしてました。
平熱が 35.6℃ 前後なんで、毎日微熱が1日中出てる状態でした。
今日は、平熱に戻ったのでPCに向かう気になって書いてます。
ツヨLIVEのチケ取り相談も、なかなか出来ず申し訳ありませんでした。

今月、早退やら休みやらで、全然出勤してないので、7/25に支給される給料の額を見るのが怖いです。
時給勤務者なので・・・

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
yuria
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
堂本剛

最新コメント

[05/05 ユリア]
[05/05 ペコ]
[05/05 ムーミン]
[01/12 U]
[09/08 ペコ]

バーコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

ブログ内検索