忍者ブログ

K-AREA

「ひとりごと:心の思うままに日記」 

Home > 家族

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめでとー!

すいません。
先に謝っておきます。(^^;)ゞ

我が家のお嬢が、今月から正社員になったことは、以前ここで親バカ披露しましたけど、第二弾です。

来月、3月に転勤になります。と同時に、新店舗オープンの店長に昇格しました。
今月、バタバタと正社員にしたのは、このためだったんですね。
年内には、どこかの店長になれるのかな?くらいの予感はありましたけど、まさか来月に店長になるとは思ってもいなかったんですよね。
あんな娘を店長にしちゃうんだから、よっぽど人材不足なんだなぁ~と思ってしまいます。
でも、バイトで4年頑張ったんだよね。
4年って短いけど、やってることは社員並のことをやっていたと思うんだ。
問題は、これからだと思います。
数字も人間関係も全てムーの責任になってくる訳だからね。

心配なのは、やっぱり身体のこと。
肉体的だけじゃなく、精神的に疲弊すると 喘息 の発作が出かねない。
一番の原因は ストレス なんだよね。
小児喘息やアレルギー性の喘息じゃないので、体力の減少ってのが一番ダメみたい。
風邪ひいたり、この前のように肺炎になったり、極度のストレスに曝されると 発作 が起きる。
仕事は大切だけど、命と引き換えになる 仕事 なんて有り得ないもんね。

好きな 服 の仕事で認められたってことは、本当に幸せなことだと思います。
好きな仕事がずっとこのまま、好きでやっていられたら良いなって思います。

頑張れっ!ムー!!


拍手[9回]

PR

エライ!!

えぇ~毎度バカバカしい噺を一席。<(_ _)>

我が家のお嬢が、来月から正社員に登用されることになりました。
約4年アルバイトだったのよね。
3ヶ月くらい前にサブに上がって、バイトなのに?と言っていたら、丁度時期を同じくして店長が体調崩して長期の休養に入ってしまい、課長が店長を兼任することになっていたんだけど、実質はムーが店長のようなもんだった。
本社の会議やテナント会議、内覧会などにも出席してたんだ。
朝から晩までの 通し シフトが連日続いてる。今日も 通し だと言ってさっき出て行った。
9時頃家を出て、帰ってくるのは夜中の12時、1時。
とにかく無理の出来ない身体だから、とっても心配です。

勇太もバイトから社員に登用されたし、睦月もそうなった。
バイトとはいえ、お客様からしたら社員だろうがバイトだろうが関係ないから、接客に関して責任は同じだよ。とずっと言ってきた。
うちの子達は、仕事に関しては必要以上に責任感を持ってあたっている気がします。
バイトのやることじゃないだろ?ってこともやってる風。
ま、親である私もそうなんだけどね。
とかく嫌なところばっかりが似る親子だけど、自画自賛すれば、仕事に対する責任感の持ち方が似てくれたのは、嬉しいと思います。
所詮、パート、アルバイトなんだから、それなりに・・・って仕事したって、通るっちゃー通るのよね。
実際、そういう人が大半だと思うし。
だけど、なぜかそれが出来ない。

自他ともに認める 親バカ な私。
私のお子達は、 エライ!!

拍手[5回]

西部劇

86歳の父の趣味は、懐かしの スーパーファミコン での 麻雀ゲーム です。
とにかく、朝から晩まで、ずぅぅぅぅぅぅぅぅっとやってる。
スーファミ本体も3代目で、コントローラーにいたっては、何個買ったのか分からんし。
多分、今も1個くらいは予備があるんじゃないか?
大事に使わないともう売ってないしね。
それでも、秋葉原に行くとあるらしく、会社のアキバ大好き社員のお兄ちゃんが以前買ってきてくれました。

そして、新たな趣味に加わったのが、DVDの西部劇観賞。
地デジ化で、去年TVを買い替えて、その時にブルーレイデッキを一緒に購入しました。
全部で3台買い替えたんだけど、その内の1台にブルーレイをセットしました。
もう、両親は何を買ったら良いのか分からないので、予算を聞いて私が全部買ったんだけどね。
その時に、どさくさに紛れて、レコーダーも買っちゃったんです。
今まではビデオデッキしかなく、しかも壊れてたし。
TV番組を録画してまでも見たいと思う両親じゃないので、放っておいたのですが、ついでなので買っちゃいました。

2年くらい前に、昔から西部劇の大好きな父に、ジョン・ウェインの「駅馬車」、ゲイリー・クーパーの「真昼の決闘」のDVDを買ってあげて、我が家で観賞会をしたことがあったんです。
すぐ近所に住んでいるとはいえ、なかなか会える時間が合わず、1回しか見てなくて、この際だからデッキを買っちゃえば、自分の家で見れると思ったんですよね。

で、DVDを持って行ったのですが、やっぱりデッキの操作が覚えられないらしく、何度「見た?」って聞いても、「まだ見てない。」
先日、リモコンの絵を描きながら、操作方法を紙に書いて説明してきました。
そうしたら、見れたらしくDVDのリクエストをしてきました。
あはは (^◇^)
なので、ジョン・ウェイン「赤い河」、ジェームス・スチュアート「砂塵」、クーパー「モロッコ」を購入しました。
ジョン・ウェインは、6本組というのを見つけたので、他にも5作入っているのを購入。
だけど、これ全部父の記憶にあったタイトルなんですよね。
50年以上前だと思うのよね。ちょっと調べてみた

・モロッコ 1930年
・駅馬車  1939年
・砂塵   1939年
・赤い河  1948年
・真昼の決闘 1952年

ひょえぇぇぇ~ 
50年どころの騒ぎじゃないわ。
凄いなぁ~
タイトルと主演俳優の名前、間違ってなかったし。
ちゃんと、タイトルと誰が主演かを書いてよこしたんだよね。

これで暫くは、楽しみも増えたでしょう。
見てるうちに、他のタイトルも思い出すかもしれない。
ボケ防止にもなるし、いいんじゃないか?

拍手[4回]

喜寿

本日、8日は毎月実家に集まる日です。

4月3日は、母の77歳の誕生日でした。
なので、本当は先月が喜寿の祝いの日のはずなんですが、5月8日が日曜日だということで、私達三姉妹のそれぞれの旦那が集まり易いということで、今日喜寿の祝いをしました。

昨日の土曜日、休みだったので先に料理を作りに実家に行ってました。
私は、ローストビーフ、白菜サラダ、煮物を作りました。
自画自賛しますが、どれも美味しく出来ました。 ̄m ̄ ふふ

次女は、鶏肉とミズナのサラダ、ほたるイカを持ってきました。
これも美味しかった。

三女は、仕事だったので元寿司職人だった義弟が刺身の盛り合わせを作ってくれました。
内容はお任せにしたのですが、まぁ~力作が出来あがりました。

両親と私達三夫婦、孫が2人、ご近所の知り合いが5名。
総勢13名の宴会。
本当なら、あと孫が4人居るのですが、我が家の二人は朝から仕事で出かけちゃって、あとの孫二人はそれぞれ用があったらしく不参加。
孫が全員揃ったらもっと母は嬉しかったんだろうと思うけど、まぁ~しゃーないっすね。

母の日でもあったので、カーネーションの鉢植えと、喜寿の祝いでサンゴの携帯ストラップをプレゼントしました。
次は2年後に父の米寿です。

なかなか実家の両親と一緒に住むことが出来ないでるのがもどかしいなぁ~
毎月、8日に集まるために前日に母が買い物に行ったり、料理をしたりとしているのですが、さすがに年々しんどくなっているようです。
今月のように、7日、8日が土日だったりすると、私も普通に休めるので前日からの手伝いが出来るのですが、平日だと連休を取るのが難しいんだよね。
今月、初めてネットスーパーで買い出しすることをやってみました。
母は自分の目で見て手に取って買い物をしたいと言っていたのですが、重い荷物、大量の買い物をするなら、運んでくれるネットの方が良いからと勧めたのです。
来月から、ネットで買い物しても良いかも・・・と思ったようです。

何もかも私がやったのでは、両親がボケてしまうので、程々に手を出そうと思ってます。



拍手[3回]

肺炎じゃなかった♪

ホッと一安心。

2・3日前に耳が痛いと言って、耳鼻科に行ったんですよ。
それより少し前に風邪ひいたっぽくて、その延長で耳に出たと思うんだけど、鼓膜の中に水がパンパンに溜まってて、酷い状態だったらしいのです。
で、切開してもらい、喉の状態もグチャグチャで酷いと言われ、薬を処方されました。
薬を飲んで喉の状態は良くなったんだけど、今度は咳が出始めたって訳です。
昨夜は酷い咳で、また胸に穴が開いちゃうんじゃないか?と不安になり、救急外来に行ったのです。

朝、8:00に来いと言われ、受付を済ませたら呼吸器内科外来のドクターは、午後にならないと来ないので診察は午後2:00からです。
はぁ?
一度、家に帰ってまた来てくださっても良いですよ。だと
冗談じゃないよ、そんなに行ったり来たり出来るかいっ!
検査もあると言うから、午前中に出来る検査だけして下さい。と言って、採血とレントゲンだけやってもらい、一旦病院の外へ。10:30
さて、どうしよう・・・
早目のお昼を食べて、ブックオフで1時間半くらい時間つぶして、ムーは病院へ、私はお茶。
2:00から診察してもらい、結局肺炎にはなってなくて、血液検査の結果は耳の炎症反応しか出てなかった。
耳の影響と基本的な喘息の関係で、咳という症状が出たのだろう。という、医者にも何だかよく分からないという結末です。
喘息の薬を処方され、来週担当医の予約を強制的に入れられて帰ってきました。

私、丸1日以上起きてる。

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
yuria
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
堂本剛

最新コメント

[05/05 ユリア]
[05/05 ペコ]
[05/05 ムーミン]
[01/12 U]
[09/08 ペコ]

バーコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

ブログ内検索