忍者ブログ

K-AREA

「ひとりごと:心の思うままに日記」 

Home > > [PR] Home > 日常 > ランチタイム諸々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチタイム諸々

会社の休憩室が禁煙になってしまってから、お昼は外食専門になってしまった私。
体重と腹回りが増え、財布の中身がどんどん痩せていく。

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

外食生活も数ヵ月になり、周囲の店でもだいぶ顔なじみになってしまってます。

一番近いファミレスでは、「1名、喫煙席で」と言わなくても、入っただけで席が空いていたら、通されるようになってしまいました。

ランチメニューに大根サラダがセットになっているパスタ屋さんでは、私にサラダのドレッシングの種類を訪ねなくなりました。
「サラダは要りません」と毎回断っているから。

カレー屋さんでは、3回目に行った時には顔覚えられてました。
そこは量が多くて、食べ切れないのでご飯もカレーも、定食ではオカズも全部少なめでお願いします。
と1度頼んだら、次からは通常より一回り小さめの器で出てくるようになり、キャベツの千切りはマヨネーズが無いと食べられないので、1度リクエストしたら次からはキャベツにマヨネーズが乗ってくるようになりました。
そこのマスターは、今年の3月交通事故に遭い、7月まで店を閉めてました。
7月になって、やっとオープンしたので行ってみたら、ちゃんと好みを覚えていてくれて、少なめで出してくれたし、コーヒーはサービスしてくれました。
ところが、7月後半また閉めちゃって、どうしたんだろう?と思ったら、9月1日から再開。
で、行ってみたところ、また飲み物をサービスしてくれちゃいました。
困るよなぁ~
今度行ったら、ちゃんと伝票付けてもらわないと。

チェーン店のうどん屋さんで、8月に行った時に、小バエが飛んでいたんです。
気持ち悪かったので、しばらく行かず、9月に入って行ってみたら、さらに小バエの数が増えてた。
テーブル席に座ったら、あまりの数に席が悪いのか?と思い、カウンター席に移動したんですけど、やっぱり凄い数の小バエが飛んでる。
我慢できず、帰ってから本社にクレームのメールを出しました。
さっき、その返事がきていて、その店は先週の金曜日の夜に店舗を閉めて、害虫駆除をしたそうです。
それなら、行ってみようかな。

会社もいっぱいあるし、専門学校の学生さん達もいるし、なんでかどこでも顔覚えられてる気がする。
なんでだ?
一人で、制服着て週に2~3回行くからかな?
でも、そんな人は何人も居るよね?私、騒いだり迷惑かけたりしてないんだけどなぁ~
いつも、おとなしく本読んでて、1時間でチャッチャと帰るのに・・・
ま、帰れ と言われてないから良い方に受け取れば良いか。

とまぁ、ランチタイム諸々のお話でした。

拍手[3回]

PR
Responses1 Responses
1.無題 ペコさん (2010/09/08 21:18) [Edit]

28年ですか。これから先30年・40年と年月を二人で重ねていくんだね。いつまでもお幸せに。

Re:無題 yuria (2010/09/08 23:11)

長いような、短いような・・・
お幸せかどうか・・・
ま、幸せなんだろうと思います。

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
yuria
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
堂本剛

最新コメント

[05/05 ユリア]
[05/05 ペコ]
[05/05 ムーミン]
[01/12 U]
[09/08 ペコ]

バーコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

ブログ内検索