忍者ブログ

K-AREA

「ひとりごと:心の思うままに日記」 

Home > > [PR] Home > 日常 > -2㎏

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-2㎏

震災の後、東京ではスーパーの棚がガラガラになり、米・たまご・水なんかが買えない日がありました。
そんな時、ご飯パックが買えなくなったので、米を1年ぶりくらいに買いました。
また、半年以上もあったら困ると思い、せっせと夕飯にご飯を炊きました。
私は晩酌を止めて、ご飯を食べることにしたんだけど、どうしても残る。
4合炊いて半分以上残るので、残りは夜の内にオニギリにして翌日のお昼に持って行くことにしました。
オカズを作ってる時間が朝無いし、夕飯時にお弁当の分まで考える余裕も無い。
なので、お昼はほぼ毎日オニギリ2個だけの生活を約1ヵ月余り。
今日、体重計に乗ったら約2㎏体重が減ってました。
それでも、2年前の体重よりは多いんだけどね。
スポーツジムに払ってた金の無駄だったこと。文字通りドブに捨ててたわ。
その分があったら、何度ツヨLIVEに行けたことか!
外食を止めただけで、2㎏減だもの。
これからも続けるつもりです。

拍手[3回]

PR
Responses1 Responses
1.いいなぁ ムーミンさん (2011/05/05 12:57) [Edit]

-2Kgいいなぁ~私は震災で、痩せるかと思ったけど、食べられる時に、食べなきゃ!!って事で炭水化物を結構取ってしまったので、電車が復旧するまで、片道40分歩いていましたが…体重は減りも、増えもしませんでしたf^_^;

Re:維持できればね yuria (2011/05/05 23:22)

2㎏って、日によって違ってきたりするから、減少方向に維持しないとね。
片道40分歩いたら、結構燃焼すると思うんだけどなぁ~
やっぱ、食べ物だよ。
量と脂肪、糖分を極力摂取しないこと。
なんじゃないか?って思うわ。
自分じゃ、それ程食べてるつもりは無かったんだけど、きっと代謝の割合からしたら、食べ過ぎだったのかもね。

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
yuria
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
堂本剛

最新コメント

[05/05 ユリア]
[05/05 ペコ]
[05/05 ムーミン]
[01/12 U]
[09/08 ペコ]

バーコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

ブログ内検索