忍者ブログ

K-AREA

「ひとりごと:心の思うままに日記」 

Home > 就活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハローワーク面接1件目

昨日履歴書と紹介状を置いてきた会社から、今朝、面接に来てくださいと電話がありました。
ハローワークから担当者が電話をした時に、応募が多いので書類を郵送してもらってます。と言われたのですが、何しろ道路挟んで向い側の会社なので
「住まいがスグ近所ってことなので、直接届けた方が早いと思うんですけど・・・」
と言ってくれました。
それで、昨日届けに行ってきたんですけどね。
「昨日の今日で申し訳ないのですが、今日の夕方に面接にいらして頂けますか?」
と電話がありました。
書類の段階でoutかな?って気もしてたので、面接してもらえるだけ良しとしましょ。
この面接ナンバリング何番まで更新されるでしょうか・・・

拍手[0回]

PR

ハローワーク

サンシャインの中のハローワークに行ってきました。
初めて行ったんだけど、広いのねぇ~
池袋には他に3か所あるらしいんだけど、基本的に求職の場合は、あそこに行くみたい。
PCがダーーーーーーーって並んでた。
結構、仕事を求めている人がイッパイ来てるなぁ・・・って思ったんだけど、私に対応してくれた係りの人が言うのには、今日は空いている方だったらしいです。
そうなんだ・・・
登録して、PC検索でひとまず1件応募してきました。
それが、笑っちゃうくらい近い。
最寄バス停のある道路の向こう側。歩いて5分の場所にある会社が募集出してた。
近すぎるから多分ダメだろうけど、近ければ近いに越したこと無いから、すかさず応募してみました。
面接日が決まったら連絡くれるそうです。
面接の前にoutかもしれないけどね。

拍手[0回]

おはようございます

いよいよ本腰入れて動きます。

昨日、履歴書用の写真を撮ってきました。
ハローワークに行ってきます。
どんな様子なのか、見当もつきません。
先行きは明るくは無いと思っているので気負うことなく、自分に合った仕事を探せたら・・・と思っています。
多少いや、多大の妥協も考慮しなければならないでしょう。
でも、妥協し過ぎるとまた、転職することになりかねない。
慎重に探したいと思います。

行ってきまぁ~す♪

拍手[0回]

        
  • 1
  • 2

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
yuria
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
堂本剛

最新コメント

[05/05 ユリア]
[05/05 ペコ]
[05/05 ムーミン]
[01/12 U]
[09/08 ペコ]

バーコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

ブログ内検索