忍者ブログ

K-AREA

「ひとりごと:心の思うままに日記」 

Home > 未選択

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変!

ネットが繋がらなくなったよぉ(>_<)
プロバイダに連絡したら、どうやらセキュリティソフトに問題があるみたい。
そっちに電話したら、窓口の人が日本人じゃない。イライラする。こっち持ちの電話で1時間なんやかんやして、結局折り返し電話します。だって。
これから出掛けるのに参った。

拍手[0回]

PR

色んなこと

連日、帰宅時間が遅くて、帰って即、夕飯の支度に入って、軽く晩酌して・・・
って続いているもんだから、昼間に書こう って思ったこと、みんな忘れてるんだよね。

諸々思い出したこと、まとめて書きますわ。

① 数日前に、うちのセンターで 「FINEBOYS」の撮影がありました。
編集部の方から電話があった時、一瞬 「オフスタイル」って思ったけど、んなはず無いんだよね。
別の企画での撮影でした。
多分、3月号だと思います。

② 一昨日、父が火傷しました。実家のキッチンでのこと。
メッチャ、驚いた。
昼ごはんに、自分でラーメンを作ろうしてたんですよ。
実家は、石油ストーブの上にデカイ薬缶を乗せて、常時お湯を沸かしているんです。
そのお湯で生ラーメンのスープを延ばそうとしたんですね。
左手に空のラーメン丼、右手に薬缶。
私の後ろを通ろうとした時に、椅子の足に躓いたらしい。
両手が塞がってるもんだから、そのまま前につんのめったんです。
丼は粉々、薬缶は潰れて歪になっちゃう。左手にお湯被ってしまいました。
慌てて、袖巻くって水道の下に手を出させました。
我慢強い父には珍しく「痛てぇ~痛てぇ」言います。
とりあえず、ビニールに氷いれて濡れタオルで包み、患部に当てました。
そうしておいて、スーパーに薬を買いに走りました。
医者!って思ったんだけど、土曜日じゃん・・・
頑固な父は、医者なんか行かなくたって、痛みだけなんだから我慢してりゃ、その内治る。
なんてほざきます。
塗り薬とガーゼ、包帯を買って、手当しました。
翌日は日曜日で、やっぱり医者やってないし。でも、夕べ実家に寄って医者に行くように言おうと思ったら、本人が水膨れ出来てるから、医者行って潰してもらう。と言いました。
だから、潰さないでどうするかは、ドクターに任せなさい。と言ってきました。
とりあえず、今日、医者に行ったらしいので、ほっと一安心。
最近よく転ぶって聞いてたから気にはなってたんだけど、目の前で転ばられると、いよいよ考えないとなぁ・・・同居・・・

他にもあったと思うんだけど、また忘れた。
思い出したらまた書きます。

思い出したっ


③ クラプトン&ジェフ・ベックのLive、行けることになりました
ムーと行くことにしました。チケも取れました。
嬉しい♪


拍手[0回]

掛川へ再び

今、新幹線の中です。叔母の家に向かってます。
ちょっと面白いことしに行きます。
母の一番下の妹になる彼女は、もう少しで70歳くらいだと思う。
15年くらい前に離婚して、その後ブティックを経営し始めたんです。あれよあれよと思う間に家を2軒建て、趣味で始めた社交ダンスが昂じて、この度なんと3軒目の建物を建てちゃいました。
自宅兼ダンスホール。そのお披露目パーティーのお手伝いに今向かっているって訳。
写真撮れたらアップします。

あっ!新富士だ!
Pさんの会社、反対側だ!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
yuria
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
堂本剛

最新コメント

[05/05 ユリア]
[05/05 ペコ]
[05/05 ムーミン]
[01/12 U]
[09/08 ペコ]

バーコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

ブログ内検索