忍者ブログ

K-AREA

「ひとりごと:心の思うままに日記」 

Home > > [PR] Home > 日常 > 薬が効いてる間に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薬が効いてる間に

寝ましたぁ~♪

起きたら、11:00過ぎてた。
でもさっそく頭痛がしてたので、軽く食べて薬飲みました。
で、今は大丈夫です。
先に謝っておきます。
今晩の 24CH△NNEL は、感想書きません。時間変更でいつもより遅い時間に始まるらしいし、今の状態では起きていることも不可能なので、録画予約して寝ちゃいますから。

昨日、チラッと書いた お楽しみグッズ 試してみたのですが、やっぱり失敗だった。
残る手段は、勇太のノートPCで試すってこと。
嫌な予感がするなぁ・・・
旦那のノートPCでやっても良いんだけど、会社の物だからたぶん使わせてくれないだろうしな。

映画『オーシャンズ』
ムーと観に行きました。面白かったよ。
私が行った映画館では、字幕版がなくて吹替え版だけだった。
子供が入場料500円だったせいか、日曜日だったせいか子供が多かった。
圧倒的なリアル映像の迫力。
どうやってあの至近距離の映像を撮ったんだろか?
時間と労力の結晶だなぁ・・・
自然の大きさと美しさに感動です。
映画館の大画面で観るのが一番なのは当然なんだけど、私は家でDVD観賞をしたいと思いました。
なんでかって言うと、美しい映像に 「きれぇ~~~~~!」 
迫力ある映像に 「うわぁ~!」「デカッ!」「ひょぉぇぇぇ~!」「キモッ!」 とかって、感想を挟みながら観たいんですよ。映画館では、小声でムーと言いながら観てましたけど、やっぱり感想はデカイ声で言いたい。
イルカが全速力で、文字通り飛ぶように泳いで魚の大群に向かって行く姿は美しいし、カッコイイ!
同じ魚の大群に、空中からダイブして海に飛び込む海鳥の姿は、ミサイルか魚雷のようで、凄い!の一言。
脱皮のために集まってくるカニの大大大大群は、気持ち悪いんだけど不思議でしょうがない。「パイレーツ オブ カリビアン」の1シーンを思い出しました。
最終的には、地球環境を破壊した人間が今、地球環境を保護しなければ絶滅する動物がどんどん増えちゃうよ。絶滅した種は、二度と戻らないよ。って環境保護を訴える映画ということです。
正しいかどうかは分かりませんが、地球環境保護って凄い上から目線の発想ですよね。
地球は人間だけのものか?なんて・・・
このままの状態で人類が進んで行ったら、地球そのものを破壊する。=人類も生き残れない。=自然淘汰される。
今の人類が生き残れない状態に地球がなった時、別の生物が地球を支配するようになるでしょう。
どんなに地球環境保護を訴えたところで、滅びるモノは滅びるんだと思うんだけどね。
今現在の地球環境保護ってことは、人類にとってということであって、他の生物にとってはそれが環境破壊だたりしてね。
地球が出来てから人類の生息している期間は、ほんのわずかな時間でしかないわけで、人類の繁栄している期間がこの先どのくらい続くのかは分かりませんが、次の生物の繁栄期ってのは必ず来ると思うんだけどね。
だから、環境破壊をして良いってことではないと分かっていますがね。

『THIS IS IT』
まだ本編しか観てないんですけど、リハであれだけ感動出来ちゃうだけに、亡くなってしまったのが本当に悔しい気がします。
ロンドン公演が行われたとしても、当然行くはずもなく、公演がDVDになったとしても買ったとは思えない。
だから、にわかファンであることは間違いないんだけど、そんな私でも人類の損失。と感じる喪失感。
音楽、エンターテイメントは好き嫌い、好みの問題だけど、カッコイイ!と素直に感じます。
どれだけの人達がMichaelに群がって、美味しいとこ毟り取っていたんだろうなぁ・・・
純粋にMichaelの表現したいことを真直ぐに表現させてあげるだけじゃダメだったのかなぁ・・・
本人、映像やメンバー、細切れを見て、どんだけ素晴らしい公演になったんだろう・・・
感動すると同時に悲しくなりました。

拍手[9回]

PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
yuria
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
堂本剛

最新コメント

[05/05 ユリア]
[05/05 ペコ]
[05/05 ムーミン]
[01/12 U]
[09/08 ペコ]

バーコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

ブログ内検索