忍者ブログ

K-AREA

「ひとりごと:心の思うままに日記」 

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のエントリー・・・愚痴

最近は、facebook に記事を書くことが多くて、こっちは全然ですわ。
だけど、facebook には、会社に関係する人も見ることがあるので、仕事の愚痴は書けません。
どこかに吐き出したいんだ。

旦那は私が話していても、まず、まともに聞いてない。
自分の話だけは、大声(耳が遠くなってきてるから)でビール飲みながら、延々話す。
それこそ、意味不明のどうでも良い話なんで、聞き流してるけど。
お互い様っちゃーそうなんだけど、でも聞く姿勢が違う。
旦那の話でも、聞く必要があるな と思える話は、ちゃんと聞くし返事もする。
が、しかしあっちは、とにかく私の話をちゃんと聞いてないから、話の主旨が理解出来ない。
頓珍漢な返事が返ってきたり、何度も話を繰り返さないと理解出来ない。
だから、本当にくだらない話しかしない。
愚痴なんて、聞く耳持ってないのよね。
 
同居を始めた母も一種の病気なんじゃないか?と思うくらい、面と向かって話しているのに居眠りを始める。
どんだけ深刻な話をしていても、聞く側になると寝ちゃう。
自分が喋っている時には、ちゃんと起きてるのにさ。

ってことは、私の話が下手だから?
いや、他の人とはちゃんと会話が成立するし、笑ってもくれるし、返事も返ってくるもん。
我が家の二人が変なんだわよね。

前置きが長くなりましたが、どうしても吐き出したい愚痴ってのは・・・
 
昨年、会社の退職した総務部長がアルバイトで本社の仕事を時々手伝っていたんだけど、手伝いじゃなく、もう少し稼ぎたいということで、長時間の勤務を希望してきたそうな。
本社で部長であるなら、居る場所もそれなりの仕事もあるんだろうけど、アルバイトとなると様々な仕事をしなくちゃならない。
それほど本社に仕事があるわけじゃないんだそうです。
で、池袋勤務にしちゃえ!となったらしい。
つまり、散々希望していた事務二人体制のもう一人が、元部長だって。
週に何時間勤務になるのか、まだ何も詳細は聞かされてないんだけど、私の仕事を分担することになるなら、確かに仕事は楽になると思うのよね。
なんたって、元部長なんだから本社提出書類の不備は絶対に無くなる。
だけど、私も時間給のアルバイト、仕事がはかどり過ぎたら、早く帰宅することになるかも・・・
そうしたら、稼ぎが減るのよ。
私、金イッパイ必要なんだけど・・・

拍手[3回]

PR

嬉しい情報

何やらカバーalbumが出るそうな♪

嬉いぃぃぃぃ!(^^)!
「優しさを胸に抱いて」 も入るとか
私がPCを購入しようと思った切っ掛けが、この楽曲。
この歌を聴くには、LOVEx2のサイトからじゃないと聴けなかったんだよね。
だから、それだけのためにPCを買ったんだ。
御蔭さまで、すっかりハマってしまい、仕事に繋がり、日本全国に友達が出来た。

つい昨日の朝、ツヨ友と「動きがないねぇ~」「albumは出るのかね?いつ出るんだろうね」
って話してたら、午後になってこの情報が舞い込んできた。
私達の愚痴が聴こえたんだろか?
って、ラジオで言ったらしいから、聴けてない私達は知らない話で。
ラジオが先だわな。
以心伝心ってやつ?
飢餓感がピークになる前に、動き出す絶妙なファン心理くすぐり作戦。
負けますわ。

あぁ~マジ楽しみ♪

拍手[8回]

Web拍手へ

>Oさん
大阪参戦されたんですね!
いやぁ~どれくらぶりだろか、OさんがKinKiコンに参加したって聞くの。
なんとも男前でしたよね?!
私は、音符分からないので、具体的に何音が泣ける音なのか言えないのが、もどかしいんだけど、確かにある一定の音域で泣けてくるってあるんですよ。
元々、ツヨの楽曲は、洋楽を聴くような感覚でメロディーと雰囲気で聴いているので、リリックってあんまり重視してない自分に ハッ! とすることあるんですよね。
言葉を大切にしてるツヨに申し訳ないな・・・って気になるんだけど、何言ってるか聴き取れないことが多いもんで、そうなってしまうのかもね。
と言うより、感覚なんですよ。

>Mちゃん
実に楽しそうで、カウコンの映像見てても分かったから、やっぱりツヨは、KinKi好きなんだなぁ~
ジャニーズ好きなんだなぁ~って思いました。

拍手[4回]

明けましておめでとうございます

昨年中は、バタバタして年末のご挨拶も出来ずに、年が明けてしまいました。

今年も、ドームから年明けを迎えることが出来ました。
だけど、昨年はドーム以外、どこにも参加出来ず・・・
1年ぶりのツヨとの逢瀬となりました。

今年のコンサートは、KinKiとしてのalbumリリースもなく、15周年をメインに構成するしかなく、当然過去曲構成。
ま、KinKiは良い曲がたくさんあるので、過去曲構成に困ることは無いんだけどね。
数年前の過去曲構成のコンサートと比べて、何が違うってツヨの男らしさかしら?
今回は、「可愛いぃ~」場面は、ほとんど無く、歌、ダンス、MCを通して男前だった。

特に過去曲を歌う時に、あえてアイドル風にカッコ良い表情で歌ったり、キッチリ踊ったりと自分自身も楽しんでいるように見えました。
15年前には、カッコ良く決めた表情も 「可愛いぃ~♪」 となっていたのに、今回は本当にカッコ良くて男前で、狙っているんじゃないのに、メッチャ セクシー だった。
息子と言っても良い年齢なのに、包み込まれるような気分になりました。

悲しいことに、最近のKinKiさんの楽曲は、album購入しても1回聴くか聴かないかなので、全く初聴き!
と思う楽曲が何曲かありました。
ツヨの声には、私の涙腺を刺激する音があって、様々な楽曲を聴いていて、その音が聴こえてくるともう涙がウルウルしてしまうんです。
タイトル不明の歌で、今回もウルウルしてしまいました。
1年ぶりのツヨ、涙腺を刺激する音、どうにもならなかった。

今年は、東京でLIVEをやってもらいたい。
また、来年の元旦までツヨに逢えないのは、辛い・・・

拍手[5回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
yuria
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
堂本剛

最新コメント

[05/05 ユリア]
[05/05 ペコ]
[05/05 ムーミン]
[01/12 U]
[09/08 ペコ]

バーコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

ブログ内検索