忍者ブログ

K-AREA

「ひとりごと:心の思うままに日記」 

Home > 仕事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クタクタ

1日に監査があったせいで、先月末からずっと残業が続いています。
監査準備に4日くらいかかり、当日を迎え、後片付けに3日ほど。
この期間は通常の月末処理も並行してやってたし。
終わったぁ~と思ったら、タイムカードの集計。
計算方法が今月から変わったから、エライ時間がかかってしまった。

なんか身体がクタクタです。
疲れてるせいもあるのかもしれないけど、珍しく精神的にネガティブになっていて、負のスパイラルに入り込んでる。
メールの返事、ラジオ、ブログ記事、スキャンとやりたいことは山盛りあるんだけど、身体と気持ちが動かない。
今しばらく、時間をくださいませ。
疲れが取れたら、一気に配信できそうな気がします。


PCも重くて動かず、イライライライライライラ

寝ます。

拍手[1回]

PR

監査

明日というか、今頃から監査入ってます。
連日帰宅が10時を過ぎてる。
今日は、11時になってしまった・・・
そして、明日は8時までに会社に行かねばらんのです。

にもかかわらず、昨日は誘われて会社の飲み会に1時間だけ参加しました。
行かなきゃ良かった。
メッチャ腹立つというか、傷つくことを言われた。
人に何か言われても、あまり傷つくというか、気にすることのない私が結構傷ついた。
それと言うのも、自分で内心思っていることだったからなのよね。
書くと長くなるから面倒なんで書きませんが、会った時に話を聞かされるお友達がきっと出てくると思います。
その時には、慰めてやってくれ。

とういうことで、今日は大切な 最終回 ですが、寝ます。
 

拍手[0回]

3月10日は

時計を見間違えて、9時まで仕事してた・・・
途中時計を見た時に、「7:30か・・・あと、1時間はやるか・・・」と思ったんですよね。
だけど、疲れたなぁ~って気分でチラッと時計を見たら、な・なんと 9:10 だったっ!!
7:30だと思った時には、8:30だったんですよね。
7:30でもすでに1時間の残業なんですけどね。
終わってなかったんだけど、ちょっ早で片づけちゃいました。
タイムカードの締めです。
明日、続きをやることにしました。

というわけで、来月の4月10日もこんなことになりそうな気がするんですよね。
だから、チケ取り参戦出来ないかもなんですよ。
しかも、明日のシフトから計算方法が変わるんですよ。
絶対に打刻ミスが山盛りになる。
それの処理をするだけでも、かなりの時間がかかると予想されるのよね。
やっぱ、休めないや。
お友達の皆様にお願いしちゃっても良いかなぁ・・・

4月10日に何かあっても、まず参加出来ないよ。
どーして、タイムカードの締め日が10日なんだっ!?
どーして、事務さんは私だけなんだっ!?
もう一人いたら、4月10日だけは預けて休めるのにっ!

拍手[0回]

やっと

5連勤が終わりました。
タイムカードの締めも終わりました。
自分の集計してて、ビックリ!
うちの会社は、毎月10日締めなんです。だから、今回は 12/11~1/10 までが集計期間。
通常であれば、21日~22日の出勤になるんですよね。
だけど、今回はインフル騒動で、1日~7日(正月休み含む)休んでしまったので、19日しか仕事してなかったんです。
だけど、残業時間が 21時間 になってた。
でも、実際はもっとやってるんだ。
うちって、30分刻みなんで、59分で退勤打刻すると、30分までしか仕事したことにならない。
29分はサービス残業になっちゃう。
私のタイムカード、そんなんばっか。後2分で区切りの時間が過ぎる・・・と思っても
「お先失礼しまぁ~す」
って挨拶してから、タイムカード機の前に立って、(あれ・・・後2分)って気づいても、そこで2分間待つのって長いのよね。だし、今更な感じもして嫌なんで、打刻しちゃうの。
だから、20分~29分くらいのサービス残業の山。

でも、今年のいつ頃かは決まってませんが、正味の時間計算を導入するようなこと言ってるんですよね。
退勤の場合は良いけど、出勤が微妙だなぁ~
私の契約時間は、9:30~18:30 なんだけど、9:00頃には会社に居ます。
時間ギリギリに飛び込んで、バタバタ制服に着替えて仕事って出来ないんだ。
ギリで入ってデスクについても、仕事モードに入れない。
着替えて、タバコ一服しながら本を読んで、コーヒー飲んで、20分頃に出勤打刻します。
この時間も出勤時間に入るって言うんだよね。
そうしたら、30分も前に会社に行けないじゃない。時間稼ぎしてると受け取られるじゃん。
だけど、私には仕事に入る前の気持ち切り替えの重要な時間なんだよね。

ま、とにかく明日は休みなんで、誰も私を起こさないで!
ゆっくり寝たいんだよ。

拍手[0回]

連日・・・

8日から仕事に行ってますが、連日帰宅は10時過ぎ。
とりあえず、次の休みは13日で、5連勤なんだけど、たぶん全日帰宅は10時過ぎるような気がする。
休んでいる間の仕事は、どうにか終わりそうなんだけどね。
期限付きの仕事は、経理部長が直々にセンターに来てやってくれたらしい。
それにつけても、情けないうちの支配人。

時間が足りない。難しい仕事は一つもないんだけど、物理的に無理な状態。
だけど、楽しいと思ってる自分がいたりして (^^ゞ
ドMかしら?私。
毎日、寝る前、朝起きて、「今日は何から片づけるか・・・」と、頭の中でシュミレーションしてる。
大体のタイムスケジュールを立てて出勤するんだけど、毎日見事に実行出来ない。
いつもやり残しが出る。
それに加え、全然手が付けられない仕事が気になってしょうがない。
どこかでケリつけないと、にっちもさっちも行かないド壺にハマる。

久しぶりに遠方の友からメールをもらったのに、疲れちゃって文章が浮かんでこないので、返事は後日にゆっくりと落ち着いて書きます。
ごめんね m(__)m

さて、もう寝ます。
今、お布団の中で読んでるのは 「蒼天の拳」。
「北斗の拳」の続編?いや、物語は「ケンシロウ」の先代の話だから、続編とは言わないのかな?
スピンオフっていうのかな?
パチンコだかパチスロだかになってるよね。
他にも「花の慶次」もあるんだ、次に読もうと思ってる。
どっちも何度目かの読み返しなんだけどね。

おやすみなさぁ~い 

拍手[2回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
yuria
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
堂本剛

最新コメント

[05/05 ユリア]
[05/05 ペコ]
[05/05 ムーミン]
[01/12 U]
[09/08 ペコ]

バーコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

ブログ内検索