忍者ブログ

K-AREA

「ひとりごと:心の思うままに日記」 

Home > 日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何日ぶりだ?

今日は、少し残業が出来ました。
引越しをしてから、こっち全然仕事がはかどらないのですよ。
何故かといえば、家の用事が山積みになっていて、定時で速攻帰る日々が続いているからなのです。
それでも、月末が近づいているので、少しでも仕事を進めておかないと、期日に間に合わなくなりそうなんです。
で、今日は家のことは、置いといて残業してこようと思ってました。
ま、確かに残業はしましたけど、予定していた仕事はサッパリ出来なかった。

朝一、銀行に行って戻ってきたら、2Fカウンターのバイト君に呼び止められた。
「昨日のレジ締めが出来なかったらしく、締まっていないのでレジが開けられません。」
と言うのです。
私、レジ担当者じゃないんですけど。レジ1回も打ったことが無いんですけど・・・
それは、新しく導入した新システムのレジで、今は試験段階で今までのレジと並行して運用しているので、そのレジが立ち上がらなくても、特に問題は無いのですが、今後そのレジ1本でやることは決まっているので、放置するわけにはいかず・・・
とりあえず、本社の新システム担当者に電話をしたら、メーカーのコールセンターに直接連絡してくれだと!
ヾ(ーー )おいおい
結局、私がメーカーの担当者と話しをして、症状を説明して、うんぬんかんぬんして・・・・
プログラムのバグらしいんだけど、メーカーの担当者もバグをすぐには発見出来ず、「未処理」フラッグを外すことしか出来ませんでした。
原因はこれから探ります。という返事だったので、必ず結果を知らせて下さいね。と念を押して電話切りました。
そんなこんなで、11時を過ぎてから、通常の仕事に入ったのと、昨日突然支配人から、とあるデータの作成を頼まれて、そんなん今じゃなくてもイイんじゃね?と思うようなデータ収集とまとめをやる羽目になったので、残業したは良いけど、通常の仕事が出来ずということでした。

今ね、すんごい忙しいんです。
ご飯たべながら寝ちゃうくらい疲れてる。
だけど、ちっとも痩せない。
旦那は、あの引越し騒ぎでズボンが下がるほど痩せたんだって。
なんでだ?
何で、私は痩せないんだ?
喋りたいことが山もりあるんだけど、喋ってる暇が無い!
あぁぁ~みんなに会いたい!!



拍手[4回]

PR

やっと

やっとパソに向かう時間が出来ました。
というか、気になったというのが正直なところでしょうか。

引越しの荷物は、まだまだ片付いていませんから・・・

この引越しの大騒動を書き始めたら、終わらなくなりそうだ。
25日にマンションから引っ越してきたんだけど、本格的な荷造りをやり始められたのは、24日の夕方5時頃から。
24日から仕事は休みを取ったんだけど、新居の方で設計士さんと色々と打ち合わせやら何やらで、マンションを朝出て夕方まで戻れず。
そっから25日の朝4時頃まで徹夜で荷造りをすることに。
気付けば他の家族はいつの間にか寝ていて、私の布団は旦那が占領してた。
私は、唯一空間の残っていた、テーブルの下にタオルケットを引っ張ってきて、床の上に力尽きて寝ました。

引越し屋さんが来たのは、朝8時半頃。
荷造りが追いつかない。
2トンロングで、1往復。さらに1台追加で2台で運び出し。
人員も3名でやり始めたんだけど、終わらないということで途中から2名の応援がきました。
全部荷物を運び入れが終わったのは、夜の7時半。
どんだけ荷物があったんだよ。
最大の問題は、やはり私の本。
コミックが段ボールで14箱。文庫が12箱。新書系が1箱。絵本が1箱。
CD、DVDが4箱にVHSが2箱。
ビデオテープは、ほぼ捨てました。ムーがどうしても捨てたくないというビデオだけ持ちだして2箱あって、他にビデオラックが2個あった。引き出しが8本あるやつ。

そうそう、26日に母がまた転び、右肩の骨にヒビが入りました。
病院にお見舞いに行って、病院内で転んだんです。
肩が痛いはずなのに、日が経つうちに腰が痛いと言い出し、ベッドから起き上がれなくなってしまいました。
あまりの痛さに、1日に接骨院に行ったところ、腰椎圧迫骨折をしていることが判明。
どうしても入院しないと言い張って帰ってきたらしいのです。
ところが2日の朝、どうにもならなくなり、皆から説得されて渋々入院することを納得して、今入院しています。
動けない分、いくら動かしても痛くない 口 が、3倍動いていて、煩くってどうしようもなかったので、周囲は全員ホッとしています。
本人も、病院に居る方が楽に決まってるんですよ。
ただね、手術するわけでもなく、薬を飲むわけでもなく、ひたすら安静に寝ているだけが治療ということで、せっかちでじっとしていることの嫌いな母にとっては、ある種拷問かもしれませんがね。
2週間は大人しく寝ていなさい。とドクターに言われてます。

とまぁ、引越しの話しは終わらないので、また気が向いたら書きます。
今度は、いつパソに向かう気になるか分かりませんが・・・

拍手[4回]

チャット

ノートンのサポートにチャットでサポートがあったので、やってみました。
久々にチャットをやって、まだタイピングのスピードはそれほど落ちてないな・・・と楽しくなっちゃいました。

10年くらい前、ずいぶんとチャットやったよねぇ~
Mちゃん、朝までやってたよね。
懐かしいなぁ~
メッチャ楽しかった。
もうそんな元気も気力もないけどさ。
たまには、良いなぁ~と思ってしまった。

拍手[1回]

TVに・・・

今日は、お休みでした。
設計士さんとの打ち合わせの前に、家でTVを流していたら、加山雄三さんの散歩番組が始まりました。
今日のお散歩は「お茶の水」
おー!かつての地元やん!
次々と懐かしい場所、すっかり変わってしまって、どこだか分からない場所が映し出されて・・・
「神田明神」へ
ここへきたら、絶対に行くだろうと思っていた場所「天野屋」さん
江戸時代から続く、甘酒屋さんです。
何度もTV取材が入っている店ですけどね。
ここは、中学の同窓生の家です。現在の店主がその同窓生。
しっかり登場してましたわ。源氏名で
テロップは、本名じゃなかった。そういえば、この前会った時、そんな名前を使ってるって言ってて、誰かが説明を聞いてたけど、私は聞き流していたので、理由が分からないや。
今度会ったら、確認しておこう。

とりあえず
『加山さんとの2ショ、見たよぉ~』
とメールを送ったら、
『あっ!忘れてた!良く撮れてた?』
と返ってきた
『撮れてたよ。電車凄いね。』
『今度の日曜日に、海に出るけど来ない?』
『私は、忙しくって無理だから、〇〇誘ってみたら?』

彼は、鉄っちゃんで、鉄道模型をコレクションしてるんですよ。
それを店に展示していて、その模型に加山さんが食いついてた。
加山さんも鉄道模型大好きなんだってね。
天野くんは、人間が乗れる機関車も持ってて、たまに家の横で走らせてるらしい。
そして、ヨットも持ってて、1級船舶免許も持ってるんだって。
ビックリ、知らなかったわぁ~
それで、海に出るけど、来ない?ってメールになったわけ。

さすがに、老舗のお坊ちゃんは、金のかけどころが違うと感じた瞬間でしたよ。
だけど、全然金持ちぶったところないし、一見したら、そんな風にも見えないしね。
良い奴です。
酒が入ると、喋りっぱなしで煩いけどね。

拍手[0回]

嫁姑

私は、嫁の立場なんだけど、実質は婿養子をとったみたいになってる。
三姉妹なので、私の実家に嫁の立場の人はいない。
息子はいるけど、彼女を連れてきたことが無い。
なので、世に言う「嫁姑の確執」的なことって経験がないのです。
突然何を言い出すか・・・と思われますが、先日
(ああ!こういうのが嫁姑の確執に繋がって行く一つなのか!)
と思ったことがあったんです。

会社のバイトのKくん、先日久しぶりに会ったんです。
シフトの都合で、なかなか会わなかったんです。
そのKくんが、痩せたように見えたんですよ。
「ねぇ、痩せたんじゃない?」
と声をかけました。
「えっ!マジっすか?わかります?」
と言うので
「うん、何か顔が細くなったというか、シュッとした感じがするよ」
と言うと
「実は、ダイエットしてるんですよ」

えぇぇぇぇー!!
Kくん、全然太ってないんだよ。むしろ痩せてるくらいなんです。
「どうして、ダイエットなんかするの?」
「いやぁ~あの・・・連れが、細いのが好みで・・・」
「はぁ?何それ。これ以上痩せたらガリガリじゃん」
「その、ガリガリが好きみたいで・・・」
「おかしいでしょ!そんなの、変だよ。痩せてるのが好きったって、限度があるよ。
それは無いわ。ガリガリは無いよ。筋肉なくなっちゃうじゃない。」
「筋肉無いくらいが好きみたいで・・・」
「変!それは絶対に変!ダメだよ。」
「昨夜なんて、ひどいっすよ。モヤシのナムルと〇〇(忘れた)しが食わしてもらえなかったんですよ」
「ご飯は?」
「無しっす」
「それは、ダメだわ、絶対におかしい」

という会話をしたのです。
Kくんは大学生で、去年だったかな?大阪から東京の大学に入った20歳くらいの子なんです。
今年になって、同棲始めたって言ってたかな?
その彼女の好みに合わせてるってことでしょう。
もちろん、Kくんは赤の他人だけど、何か腹立ったんだよね、その見たこともない彼女に。
これが、勇太の彼女だったら、絶対に許さないわ。
即、分かれろ!って言うわ。
勇太にじゃなく、相手に直談判する。
肥満で痩せないと身体に悪いというなら、分かるしそこまでやってくれる彼女に感謝するかもしれないけど、全然太ってもいないし、自分でも太ってると思っていない彼に、自分の好みがガリガリだからって、食べさせないって、何?!
それこそ、嫁でもない単なる彼女じゃん。
身体のためどころか、悪くするわ。
若いんだから、何もしなくたって基礎代謝があるわけで、ちゃんと食べないと、マジで身体壊すでしょ。

とまぁね、こういうことが「嫁姑の確執」に繋がるのかなぁ?と漠然と思ったのでした。

拍手[2回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
yuria
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
堂本剛

最新コメント

[05/05 ユリア]
[05/05 ペコ]
[05/05 ムーミン]
[01/12 U]
[09/08 ペコ]

バーコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

ブログ内検索