忍者ブログ

K-AREA

「ひとりごと:心の思うままに日記」 

Home > 日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大成功!!

4/21(土) 中学校のクラス会拡大版のパーティを開催しました。

私達のクラスは、年に何度も集まってクラス会(飲み会)をやっていますが、今年は中学を卒業して〇〇年という節目の年でした。
いつものメンバーから、昨年12月の忘年会の時に、来年は節目の年だから他のクラスにも声をかけて、ちょっと大がかりなクラス会にしないか?
と提案がありました。
万年幹事の私としては、 (/||| ̄▽)/ゲッ!!! なわけで・・・
「やれば?」
と冷たく突き放したつもりだったのですが、結局私のところに話しが持ち込まれることに・・・
言いだしっぺと仲良くしてる奴と親友が幹事補佐をやってくれるということで、開催することになりました。

メールでやりとりしながら、大まかなプログラムと日程を相談して、3/20頃に案内状を発送しました。
ボチボチ参加の返事がくる内に40名を超える人数から参加表明を頂きまして、大慌てでプログラムの変更、練り直しを繰り返すことに・・・
集まっても、30名いくかいかないかじゃん?って想定だったのです。
3回くらい仕事終わりに集合して、相談兼飲み会をやりました。
一次会 3時間、二次会 同じビル内で会場を移動して2時間 この予定で案内状を出したのですが、人数が多くなりすぎて、一次会が3時間では終わらない計算になったので、お店に交渉して一次会の会場で二次会の時間も繋げてもらうことにして、5時間のぶっ続けパーティになりました。
最終的には、37名でのパーティになりました。

Menu 一次会は近況報告
卒業albumの集合写真から、出席者一人一人の顔をスキャンしてスライドを作成してパソコンに格納。
これをランダムにつなげて、モニターにランダムに映し出し、出てきた人が前に出てコメントする。
中学時代の顔の前で、今現在の自分が近況報告をする。
これ、面白かったですよぉ~
自分の番は、メッチャ嫌なんですけどね、人の番は面白い。
一通り終わったところで、歓談。

二次会から参加の人も全員集まったところで、二次会に突入。
Event 1 は、店から幹事さん特典でプレゼントされた、系列経営のスパ&リゾートホテルの2名様1泊宿泊券を賞品にした、ジャンケン大会。
男性は男性MC担当幹事と女性は女性MC担当幹事とジャンケンして勝ち残った男女一人づつで決選。
やたらデカイ ホテルの招待券パネル を掲げて賞品紹介したので、参加者からは ”おおー!” の歓声と共にテンションが一気に上がりました。
結果は、女性参加が勝ち取りました。

Event 2 は、持ち寄ったプレゼント交換。
受付で、番号を割り振り、プレゼントにシールを貼り、同じ番号のカードを抽選箱に入れます。
男性は 「男の子箱」 へ、女性は 「女の子箱」 へ
くじ引き形式で、男性は 「女の子箱」 から、女性は 「男の子箱」 から、カードを引きます。
引いた番号のプレゼントを受け取ります。
これ、2000円が最低価格設定で上限無し の縛りでした。
まぁ~様々な物が持ち込まれました。
誰も絶対に欲しくなかっただろうと思われる品は、高校の生物の先生をやってる男性から、自分が書いた生物の教科書3冊でした。
重いし、今更高校の教科書もらって、どうしろって言うの?
誰かがボソッとつぶやきました。
「相変わらず、マイペースな奴だな・・・」
たまたま聞えてしまった私は、おかしくって爆笑、しばらく笑いが止まりませんでした。

最後に、出席してくださった、3名の恩師に記念品のプレゼントで終わり。
のはずだったのですが、83歳になられる一人の先生が、ちょっといいかい?
と前に出てきて、マイクをとり喋りだしました。
とっても嬉しかったらしく、ここでハモニカを吹かせてくれと・・・
なんと、中学校の校歌を3番まで吹いて下さいました。
実は、この時点で予約していた時間を過ぎてしまっていたのですが、止めろと言うことも出来ず演奏してもらい、結局30分押しで終了しました。

5時間の間、BGMも編集してCDに落とし込み、有線を使わず流していました。
私達が中学から高校時代に流行っていた、洋楽ロック、ポップスをチョイスして編集したんです。
歌謡曲は絶対に使わないでと、音楽関係の仕事をしていたことのある幹事にオーダーして作ってもらいました。
自分の好きな曲を数曲、あとは彼にお任せでお願いしました。
そしたら、懐かしの洋楽の他に自分の好きな曲を何曲か提供してくれって言われたので、ツヨの楽曲を数曲とマボロシ、SPバタードッグの曲を厳選して渡しました。
ちゃんと使ってくれた♪
このBGMがまた、大好評だったのです。
音楽って、その時代に一気に戻れるんですよ。
あっちこっちのテーブルで、懐かしいぃ~の声、BGM最高だな。の声
メッチャ嬉しかった。

やっぱり、ウチのクラスの人達って、イイ奴ばっかです。

拍手[3回]

PR

愚痴2

引き続き 愚痴 です。

時々、ここにも登場する御近所の奥様。
先日も、思わず縁切ろうかな?なことがありました。

彼女には、私の本をいつも貸し出しているのは何度も書いてますが、またその貸し出しに関して。
以前も、仕事で疲れきって帰ってきて、もうゆっくりしたいと思っている夜の9時過ぎ。10時近かったと思うんだけど、電話がかかってきて
「あぁ~やっと帰ってきたのね、お疲れ様です。」
ここまでは良いんだ
「これから本借りに行って良い?」
はぁ?
今帰ってきたの知ってんじゃん!!
なことがありました。
今回も、その本を借りたいってやつです。
今、私は仕事と建築と同窓会で てんやわんや なんです。
日曜日で、家に居たことは居たんだけど、引っ越し屋さんに見積を出してもらうために、子供たちのゴミ箱(部屋)を大掃除している真っ最中だったのです。
だから、家中がとんでもないことになっていて、他人様に入ってもらいたい状況じゃないわけですよ。
「今日は、ゴメン。家ん中とんでもないことになってるから無理だわ」
と言うと
「じゃぁ、今日はいいわ。でも近いうちに行きたいんだけど・・・」
「っていうか、今月中は無理だ。出来れば、引っ越しが終わってからにして欲しいんだけど」
「えぇぇ、だって、引っ越しっていつだっけ?」
「5/25」
「ってことは、6月になってから?無理だわ、だってあと2冊しか残ってないんだもん」
ってさぁ。
今の私の状況、知ってるでしょ?
毎日、建築中の家の前を通って、自分の職場に行ってるでしょ?
文庫本くらい、買えよ!!!!!!!!
「5月入ってからのいつかにして」
「じゃあ、返すのは引越しが終わってからにして、借りるだけ借りに行きたいんだけど、いい?」
もぉ~うんざりして
「ん、いいよ」
内心は、もういい加減にしてくれっ!!
って言いたかった。
娘同士が幼馴染で仲良しだから、縁切るわけにも行かず・・・

もぉ~ ヤダぁぁぁぁぁぁ

これから、Uさんとランチデートに行きます。
Uさんに愚痴聞いてもらってきます。

拍手[0回]

お悔やみ

安岡力也さんが8日、亡くなったそうです。

特にファンというわけではなかったのですが、高校生の頃から色々なLIVEのステージで見てました。
内田裕也さんと一緒に出てましたね。
大きな身体で、濃い顔で、とっても素敵な声だったのを覚えています。

20数年前、当時つきあっていた人と四谷のLIVEハウスに居た時、そこはサンバのLIVEハウスだったのですが、カウンターで並んで飲んでいる時、真後ろから、すんごい野太い声が
「よぉ~久しぶりじゃん」
と降ってきました。
ビックリして、振り返ると、そこには力也が立っていたんです。
(うそ・・・力也だ・・・)
マジ驚きました。
久しぶりって言ったのは、もちろん私にではなく、連れにです。
連れとなんていうの?握手のような手のサインの複雑なやつ。あれやってましたわ。
何話してたかなんて覚えちゃいないけど、
「じゃ、ごゆっくり」
的なこと言って、私にウィンクして去って行きました。
カッコ良かったぁ~

なんて、ことを思い出しました。

御冥福をお祈りします。

拍手[1回]

sakura

20120408sakura03.jpg20120408sakura02.jpg

今日は、良いお天気でした。
実家に姉妹夫婦3組6名が集まったのです。
実家と言っても仮住まいにしている、アパート。
まぁ~狭いこと、狭いこと!!
こんな生活も、あと1ヶ月ちょいで終わり。

アパートの傍に、こんなに見事な桜の木がありました。
花が咲くまで、全然気がつかなかった。そこに桜の木があったなんて・・・
あまりにも綺麗だったので、携帯で パシャ

光が丘公園の桜も満開です。
おかげ様で、道路が大渋滞。
昨日、郵便局本局まで行く用があったので、行ったのですが、通常であればバスで15分くらいの場所から、帰ってくるのに、同じバスに乗って40分くらいかかりました。
\(◎o◎)/!

家が出来上がったら、庭の隅に 桜 の木を植えたいと思っているのですよね。
母の誕生日が、4月3日。
母が想いを込めて建てた前の家を、跡形もなく壊して新築しているので、母が愛した家であったことを忘れないために、桜を植えようかと・・・
設計士さんには、反対されたんです。
桜は、根も枝も張るので後から大変なことになると。
だけど、隣近所に迷惑にならないように、剪定をちゃんとやれば大丈夫なんじゃないか?
って思ってます。

拍手[2回]

忙しい

何やらまた、忙しくなりつつあります。
家も大詰めになってまいりまして、また細かい決定事項が出てきてます。

先週は、コンセントや、インターホン、テレビ、ネット、電話、諸々配線の位置確認のために、初めて3階まで上がりました。
が、階段がまだついてなくて、脚立を伸ばして、各階に立てかけてあるのを上ったんです。
3階まで、ぽっかり穴があいていて、メッチャ怖かったぁ~~~~~(/_<。)ビェェン
脚立は、グラグラ揺れるしさ。

洗面台を決めて、全部で6台のエアコンを設置する場所を確認。
次回は、壁紙を決めるらしい。
来週の中頃にユニットバスが届くそうな。

大工さんと打ち合わせしている最中に、おっ!!聴こえてきた良い声 
『縁を結いて』
でした。
「これって、ラジオ?」
「そう、ラジオです」

ふぅ~ん・・・リクエストか何かなのかな?

ちょっと打ち合わせ中断して、耳を傾けてしまいました (^^;)ゞ




拍手[3回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
yuria
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
堂本剛

最新コメント

[05/05 ユリア]
[05/05 ペコ]
[05/05 ムーミン]
[01/12 U]
[09/08 ペコ]

バーコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

ブログ内検索