忍者ブログ

K-AREA

「ひとりごと:心の思うままに日記」 

Home > 日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界フィギュア

すんばらしい 大輔くん

なんともセクシーだわぁ~
あっと言う間の4分半でした。
えっもう終わりって感じ。
フィギュアでブルースって
何年か前のアイスダンスで聴いたことがあったような気がするけど、シングルフリーでブルースって凄いよね。
パトリック・チャンがこれから始まる。

あ゛~~~~~
あんだよぉ~~~~~~

負けちゃったけど、パフォーマンスは大輔の方が好きだ。
結弦くんも凄かったよね。
W表彰式、凄い!!もう一段階上でのW表彰だったら、もっと良かったんだけど・・・
でもでも、素晴らしかった!

お疲れ様&ありがとう~


拍手[2回]

PR

今日の家

今日の我が家の状態です。
工事は日曜日なので、お休みでした。

父は、仮住まいのアパートから毎日見学に行ってるそうです。
多い時には、日に2回くらい散歩がてら行ってるようです。

元の家を解体して、更地になった時には、結構広いかな?
と思ったんだけど、基礎を作り始めたら、あれぇ?
柱が建ち始めたら、狭ぁ~い ( p_q)
と感じていたんですよね。
建坪は前の家と全く同じはずなんだけど、間取りが全く違っているので、そのせいか?
だけど、柱回りに壁ができ、屋根が乗り、今日は家の中に入ってみました。

階段部分がまだ出来ていないので、3階まで吹き抜け状態になっていました。
いや、結構広いわ。
これで、ちゃんと間取りの通りに壁や扉が入ると、また狭く感じるのかもしれないな。
もう少しで3月も終わり。
あと、2ヶ月と1週間で新居に入れる。
アパート暮らししている両親が可哀想でね。
今まで、アパート暮らしってしたことがないから、色々と勝手が違うようです。
特に心配なのが父、肺に病を持っているので、長時間歩くことが出来ない。
長時間って言っても、5分~10分ですよ。
このくらいの時間でも、一生懸命歩くと息切れがしちゃう。
ゆっくり、ゆっくり歩いて時々立ち止まって、と調整しながら歩けば、何んとかなるんだけどね。
だから、自然動かないことになるんだよね。
実家に居る時には、2階に上がったり、自分の部屋からリビングに来たりと家の中でも、結構歩くことはあったんだよね。
だけど、今のアパートは1部屋とキッチンだけ。
歩きようがないんだ。
完全に運動不足で、足が鈍っちゃってる。
母が心配して、建築中の家を見に行くという用を作って、散歩しろっ!
って散々言ってたんだ。
基礎が出来て、柱が立ち始めた頃から楽しくなってきたのか、先にも書いたように毎日歩くようになりました。
元々、家具職人で、前の家を建てる時には大工さんを手伝ってたくらいで、木が好きなのね。
「あの木は、〇〇って木で、いい木なんだよ」
なんて、私からしたら何の木だか、木材になっちまってる木の種類なんて分かるわけがない。
でも、父には分かるみたいです。

だんだんと形が見えてくると、楽しくなってくるのは確かですね。
借金の返済を考えると、凹むんだけど、まぁ、始まっちゃったものはしょうがない。
頑張って返していくしかないんだからね。
両親が楽しく住める家になることを願って、完成を心待ちにしてます。

拍手[2回]

散財・・・

昨夜、4月に予定している クラス会 の下見のために、とある店に行きました。
いつもは、ネットでお店探して、適当と思われる店に予約入れてるだけなんですけど、今回は私達が中学校を卒業して、〇〇年という節目の年なんだそうで(自覚無し。誰かが言い出したんです)、ちょっと企画盛り込みのパーティスタイルにしようと思っているのです。
で、バーチャルゴルフとダーツの出来る店に行ってみたというわけです。

ゴルフは、TVで見るのは好きなんだけど、自分がやろうと思ったことが無く、クラブを握ったこともない。
旦那は昔やってたことがあって、家にはクラブセットがあることはあるんですけどね。
とりあえず、バーチャルだし初めての人間でも、他の人に迷惑かけるこたぁ~ないだろうと、予約しました。
そこそこ面白かったです。
だけど、大人数でやるような感じゃなかったですね。
それに高い!
30分1,200円だと!
ゴルフの部屋とだけ予約入れて、料金の確認をしなかたんですよね。
サイトにも部屋料金があるなんて書いてなかったし。
2時間で予約入れてたんだけど、1時間やってダーツ席に移動しました。
ダーツも自分とこの店に設置してあるけど、やったこともない。
でも、面白かった。
勇太もハマってるんだけど、確かにやりだしたら面白いだろうと思う。
だけど、朝までやろうとは思わないやなぁ~
落ち着いて話しが出来ない。
結局、1ラウンドだけやって、その店を出て焼鳥屋さんに河岸を変えました。
まぁ~ほっとしたこと。落ち着いたこと。安いこと。

結局、クラス会はその店ではやらないことにしました。
土曜日に2時間全フロア貸切にすると 40万円 だって言うからさ。
40人集まったって、一人1万円予算でしょ?
1万円出して、あの店の料理と酒だったら、参加者が納得しないわ。

と言うわけで、散財してしまったのでした。
あーあ
この金の無い私にとっては、痛いわ。

拍手[0回]

思わぬところで

昨日、懇意にしている生命保険会社の担当営業さんと飲みしてました。
私より、少し年下の女性です。
元々、この会社は旦那が入っていて、その関係で私も顔見知りになったんだけどね。
彼女がこの会社に入社して、新人で担当に回されたのが、旦那だったのね。
そっから、あれよあれよという間に出世して、今では所長さんです。
保険の営業の一端なんだろうとは思うけど、彼女が妙に私を好いてくれているらしく、年に何回か飲みに誘われます。
そんな時には、営業の話しは一切なしで、個人的な話し、彼女の愚痴の聞き役になってる感があります。
でもまぁ、所長さんでエラクなったので交際費が使えるらしく、いつも御馳走になっちゃいます。
昨夜も、7:30に待合わせして、地元の駅近の店で飲み。
気が付けば、「閉店です。」と催促をもらいました。12:00過ぎてた。
終バスも終わっていたので、タクシーで帰宅。ゴチになりました。

で、この店、私の地元っちゃー地元なんだけど、行ったことのない店でした。
家族でやってる居酒屋さんだそうですが、地元にしちゃーちょいと おっされぇ~ な店でした。
お客さんは、ジモピーですけどね。

ここで、なんとメニューに 春鹿 の文字がっ!!
東京の居酒屋で、メニューに載ってるの初めて見ました。
当然、オーダーしましたさ。
彼女は、日本酒飲まないので、何のことやら分からなかったでしょうし、なぜ私が 春鹿 にテンション上げてるのかも分かってないです。
ここが、悲しいとうか寂しいですよね、ツヨ友との宴会じゃないってことですよね。
メニューに 春鹿 で、確実に1時間は話せますもんね。
面倒なんて、テンションの理由は説明しませんでした。

Uさん、成増のレパートリー1軒増えたよ。


拍手[1回]

地鎮祭



本日は、地鎮祭でした。
まぁ~寒かったことっ!!!!

風が強くて、極寒で、死にそうだった。

拍手[2回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
yuria
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
堂本剛

最新コメント

[05/05 ユリア]
[05/05 ペコ]
[05/05 ムーミン]
[01/12 U]
[09/08 ペコ]

バーコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

ブログ内検索