忍者ブログ

K-AREA

「ひとりごと:心の思うままに日記」 

Home > 244ENDLI-x

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WATERIZE

疲れた・・・
5:30から会場が始まっていたようです。
私達は、6時頃に赤坂に着いたので、ペア入場者のラストになってしまいました。
Bブロの300番に近い番号でした。
入場して、いつも通り右サイドに入ると、今日はAブロとBブロの間に係りのお兄さんが立ってました。
ということで、Aブロには行けません。
フロア中程の柵のかなり後方に立ちました。旦那は、後ろの段差の柵に寄り掛かるようだったので、私はBブロ後方に一人で立ってました。
6時頃には入ってしまったので、始まるまで1時間立ちんぼうです。
始まるまでは、皆さん余裕のある立ち方をしているので空間が見えます。
立っている間に、どこをすり抜けようかと前方を見ながら考えてました。

スクリーンが下がっていて、ENDLIの映像が映ってます。
客電が落ちると、スクリーンに『WATERRIZE』の説明が流れました。
その後、今ツアー全ての会場のダイジェスト映像が映し出されました。
会場の様子アリ、Liveの様子アリ、楽屋の様子アリ。
新潟で、W浅野の髪にアイロンあててるツヨの映像も映りました。
奈良の映像だけは、妙に短かったような気がしました。
ツヨ登場と同時に、ガッーと全体は前に移動します。
流れに乗って、私が辿り着いた場所は、Bブロの柵の後ろ2列目。
 ̄m ̄ ふふ
男女ペアが入るということで予想はしてましたが、男が女を守る構図。
私が止まった位置の隣がそんなカップルでした。
彼女が柵に凭れてます、彼氏が彼女の後ろに立ち、柵に両手を突っ張って、他人が彼女に触れないように頑張ってます。
これがウザイんだわ。リズムも何も関係無しに、彼女を守ろうとガッチリ立ってるから、邪魔でしょうがない。まぁ、満員電車で守るようなもんだわね。だけどさ、場所を考えてよ。
私は、無理やり進んで行ったのではなく、目の前に開いた空間にスッと身体を入れ込んで行っただけだから、誰にも迷惑をかけてはいないんだけど、おそらく私の後を付いてきた子が居たんだろうと思うのよね、気がついたら、私の隣に後ろから無理やり入りこんできた女の子が一人、その横に友達らしき子が私をどかして前に出ようとしてる。それとは別に後ろからグイグイ押してくる子が居る。
隣の彼氏は必死に彼女を守ってる。
ま、そのお陰で私も動くことが出来ず、私をどかそうとしている子もどうにもならない。
その内、柵の向こう側通路に居た男の子と喧嘩が始まった。
無理矢理入ってくる女の子に男の子がイラついたみたい。
何か言ったらしいのよね、で女の子が言い返したら、彼女蹴られたみたい。
凄い勢いで私の方に寄ってきた。
「何怒ってるのよ、キモイんだよ」
「おめぇの方がキモイんだよ、てめぇの顔見てから言えっ!」
とやりあっておりました。
その剣幕に女の子の方がビビったみたいで、後ろに下がって行きました。
「やつら、ぜってー戻すなよ」
と言ってましたわ。
おかげ様で私は楽になりましたけど、後ろの子が私に寄り掛かって背中に手置いて背伸びしてツヨを見ようとしてるのよね。人の身体に寄り掛かって手拍子してる。なんなんだっ!こいつはっ!!!!
振り返って
「寄りかかんないでよっ!」
と言ったら不満そうな顔をしてましたけど、離れました。
最初のBlueBerryが終わるまでの寸劇でした。
その後は、ずっとその位置キープでした。
Aブロの後ろは少し隙間が出来ていたので、頭と頭の間からツヨの姿は見えてました。
竹ちゃんの方がもう少し見えてたかな。
そう言えば、始まる前に立っている時、私の前に居た女の子は竹ちゃんファンでした。
携帯の待ち受けが竹ちゃんで、着ていたTシャツは「マボロシ」のLiveTシャツのようでした。

セットリストは、本公演とほぼ同じ。
「Kurikaesu春」「yellow」「space Kiss」「silent love」は無し。
で、代わりにステージ上でツヨが鏡の前に座りこんで、髪の毛の自分切りをやりました。
結構、長いことやってたよ。ただcutするだけじゃなく、簡易バリカンみたいので、刈り上げてたし。
左右両サイド刈り上げ!!
会場からは、悲鳴!「もうぉ~やめてぇ~」
でも、途中から「可愛いぃ~」という声に変わってきました。
真剣な顔してcutしてるツヨの表情をハンディカメラで撮って、スクリーンに映し出してたから、よく見えました。
あとは、千手観音のようになってるツヨの画像がデッカイ布に描かれた物が天井から下がってます。
そこに特殊な薬剤を使って手形が押してあったようなのね、後ろからアイロン当てて浮き出させていました。
イマイチ分かり難かったですね。

やっぱね、この髪の毛と千手観音のパフォーマンスの時間が、結構長かったのね。
これって、コアなファンじゃないとキツイと思うわ。
このフェス(本人が言ってました)も、かなり急に決まったことらしく、物販が間に合わず。
ツヨの手書きのSankakuTシャツ、黒いキャップ、缶バッチをネット販売するそうです。

そして、ENDLIはゼロに戻る。
来年以降活動するために、1からではなく0から闘いが始まるみたいな口っぷりだった。
あぁ~でも、サイトは残るしラジオも続くから、0ということはないか。
1からで良いのかな。

アンコールのCCKが終わって、Wアンコは捌けずにそのままやりました。時間の関係でしょうね。
急なインフォメーションにも関わらず、集まってくれたオーディエンスのために、まだ誰も聴いたことのないENDLIの新譜を歌いたいと思います。
ということで 『虹のうた(歌?唄?詩?)』 を披露してくれました。
とっても綺麗なメロディだったんだけど・・・覚えてない。
何かの曲に似てるんだけど、喉まで出かかってて出てこない。
「I and 愛」の中の曲なんだよね・・・( ̄  ̄;) うーん
私の印象としては、アルバム曲かなぁ?シングルにするには厳しくないかい?って気がしました。
この曲はCDにしたいんだけど、まだ闘わなきゃならないから、次に聴けるのはいつになるか分かりませんとのことでした。

会場は、本公演では見られない数の男子。
当り前だわね、優先なんだから。
もぉ~何も見えない!デカイ奴がウンザリするほど前に居る。
だから、空間を探して前に行ける道をシュミレーションしてたんですよ。
男だけじゃない、170㎝くらいある女の子が目の前に居て、絶対にこの子の前に行かないと見えないっ!と思いました。
Sankakuの場内注意のアナウンスが流れると同時に、244コールが起こりました。
早いちゅーのっ!!
最初は、女の子の声で 「244!」チャチャチャ といつものパターンだったんだけど、途中から男子の野太い声で 「244!」チャチャチャ になりました。面白かったし、新鮮だった。
始まりは、5分と遅れなかったんじゃないかな?時計を見る余裕が無かったので、正確なところは分かりませんが、18:58は確認したんですよね、その後割とすぐに客電が落ちたような気がしました。

やはり、端っこの通路とかブロックの最後尾辺りの男子は、冷静に見てる人が多かったような気がしましたけど、フロアに入ってる男子は、結構ノリノリの子が多かったです。
それと、我が家と同様にご主人に同行要請した奥様が結構いらしたようで、そこかしこにスーツ姿の中年~老年男性の姿が見受けられました。
旦那は、ブロックの最後尾で柵に凭れていたようでしたけど、フロアの埋もれにハマってる男性が何人もいらっしゃいましたよ。大丈夫だったのでしょうか?
とにかく、うちの旦那は開演待ちから入れると4時間半立ってたわけだから、もぉ~機嫌の悪いこと、悪いこと!
とてもここには書けないようなことを言ったので、電車の中で喧嘩です。
さすがに言いすぎたと思ったのか、その後は逆にこっちのご機嫌を伺ってるようでしたけど。
家に帰ってきてから、また言いだしたので
「あのね、好きだって言ってる人が居るんだから、その前で批判なんてするもんじゃないよ。
俺には合わないな。でいいんだよっ!」
と説教しちゃいました。
何も言わなきゃ、感謝の言葉もねぎらいの言葉も言えるのに、デリカシーとか思いやりとかってことを持ち合せてない人だから、つい説教してしまう。
私にだけ言ってるならまだ良いけど、部下とか同僚とかが好きだって言ってる人に、自分の好みに合わないからって、扱下ろすようなことを言っていたら、人間性疑われるからね。
そういう人なのよ。こうなるの分かってはいたんだけどさ。
もう、絶対に声かけない。
楽しさが半減以上だわよ。

そうそう、隣に居た女性、「野鳥の会」の方でした・・・
Bブロ2列目だよ・・・勘弁してよ・・・
そして
「ありがとぉ~」
の声・・・ウンザリ。さすがにツヨも拾いませんでした。

これで、今年のENDLI活動は終了ということなんでしょうか。
Liveはともかく、アルバムとかシングルとか・・・ないのかな。
CDがリリースされる時には、同時にLiveも動き出すってことなのかな。
でも、なにか動きがあるような気がしてならないんだよね。
ENDLIではなく、本体の方で。
分かりやすく発表しちゃうと、分かり難く伝わるってことが多にしてあるので、少しづつ分かり難く発表するので、ツヨが何を言いたいのか察してくれると嬉しいと言ってました。
目に見えて起きてくることの裏側を読んで欲しいということなんじゃないだろうか?
私達が信じているツヨなら、こうは言っていても、本当の意味は違うんじゃないか?と察しろということなんじゃないでしょうか。
ま、それはENDLIでも本体でも両方についてなんだろうけどね。

明日になったら、何か思い出すかもしれません。
ひとまず、今日はもう寝ます。
2時になっちゃったよ。

拍手[0回]

PR

ただいまぁ~

「 I & 愛 」ツアー、ラス前赤坂4日目、行ってきました。

楽しかったぁ~~~~~

でも・・・

なんたって、夕方から天気予報ピッタリの豪雨に見舞われましたわいな。
荷物になるから、Pさんの折りたたみ傘1本に2人で相合傘して・・・結局、並んでいる人の傘の先から落ちてくる滴に、頭の先から足元まで、ビショビショになってまった。

場所取りは、今日もステージ右サイド。
ドラム缶パフォーマンスや、西川さんや名越くんとのギターバトルは左サイドだったけど、ギター弾く時とか右側に顔向けてるし、ショウコちゃんとアイコンタクトするから、やっぱり顔は右向いてるし。
ドラム叩く時は、ステージ右奥にドラムセットがあるから、遠いけど真っ正面。
最初っからセンターに居ると、揉みくちゃになって押しつぶされるけど、サイドに居ると自然と押されて前に出て行ってしまう。無理に力入れて前へ、前へと行かなくても、後ろから押してくれるから最終的には、前から5・6列目に居ました。
ツヨがステージ端に立った時には、目の前にほぼ等身大のツヨ・・・・
TOPは黒地に花柄のベストだったけど、パンツは珍しくブラックデニムのパンツでした。

今日のBLITZは、熱かった!
先日の水曜日より、オーディエンスのグルーブが凄かった。
そして、パーカッションが豪華版!
スティーブ、レナードの衛藤兄弟&山口トモさん。
ドラム缶、和太鼓、石油缶の叩き組のパフォーマンスは、素晴らしいと同時に実に楽しかった。
そこにツヨのドラムも挟まってたし。

更に更に、スペシャルゲスト「一風堂」の土屋昌巳氏が登場!
これまた素晴らしいギタープレイを披露してくれました。
ドラムセットに座ったツヨに、ちゃんと敬意を表して下さる土屋さん。
大先輩が小僧に礼を尽くしてくれる。ツヨも恐縮しながらも嬉しそうな顔してました。
そんな細かい表情が見えるくらい近い場所に居れたってことなんだわ♪

今日は、いつになく 「OH LORD!」 にグッときてしまい、ウルウルしてしまいました。
♪ きみ 信じてるは Fake! ♪
Fake で中指を立て、
♪ 僕は 時代が創りし Fake!♪
両手を広げ中指を立てる。
切ない・・・
この構図はいつまで続くんだろう・・・

ツヨ拓の後、一列に並んだメンバーを紹介して、最後にスペシャルゲストの土屋さんを呼びこんだ時、土屋さんが握手の手を差し出したんだよね、でも、ツヨの右手は絵の具でグチャグチャ。
えっ!?っとツヨが一瞬躊躇したんだけど、土屋さん構わず、ツヨの右手を握りしめた。
あ~またツヨの輪が広がっていくのね・・・と思いました。

15分くらい押して始まったLiveは、21:55に終了しました。
外に出ると、まだ雨がジャンジャン降ってる。
水曜日にDBBのメンバーと遭遇したお店に行こうと思ってたんだけど、土曜日ということで閉店時間が早かった。行った時には、ラストオーダー終わってた。
もう1件、焼鳥屋さんを覗いたんだけど、ここも閉店時間。
赤坂の土曜日って終わるの早いのねぇ~
しょうがないから、コンビニで飲み物と簡単なつまみ買って、Pさんご宿泊のホテルでミニ宴会となりました。
名古屋からの若い友人も合流して、6人でシングルの部屋で宴会・・・
楽しかったぁ~♪
あんなに雨が降ってなければ、もう少しお店探しても良かったんだけど、終電の時間も迫ってたし、とにかく何か飲まないと帰れない。今日も喉は、カラカラです。

今ツアー、ご一緒して下さった皆様、本当にお世話になりました。
どこの会場も全て楽しい素敵な時間を過ごせました。
ありがとう♪
ツアーは明日までありますけどね。
ひとまず、マイ オーラスということで・・・



と思ったのですが、諦めていた26日のイベント、行けることになりましたっ!!!!!!
今日、ペア予約券並んでゲットしてきました。
一緒に行く相手は、なんと・・・旦那です。
いったんは諦めたのですが、どうしても諦めきれず、昨日ダメ元で昼間会社から、旦那に「一緒に行って!」とお願いメールをしました。
結局、携帯に返事が来なかったので、(怒ってるんだろうなぁ・・・ふざけるなっ!とか言われるのかなぁ・・・)と恐る恐る帰宅しました。
家に帰ったら、旦那はもう帰ってました。(ひょぇぇぇぇ)
しばらく何も言わず、メールのことには触れないでいたのですが、旦那も何も言わない。
「あのさ・・・メール読んだ?」
と切り出してみたら
「ああ、俺が早上がりすればいいんだろう?何時に赤坂行けばいいんだ?」
へっ!?えっ!?うそ・・・
「行ってくれるの?」
「ああ」

きゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~

どうしちゃったんでしょう!何があったんでしょう!後ろめたいことでもやったのかしら?
旦那の会社は、「青山一丁目」なんで、ほとんど隣駅ですから、楽だしね。
これが遠かったら、きっと行ってはくれなかっただろうけど。
それにしても、ウソみたいな話です。
Liveイベントってちゃんとメールに書いたんだけど、どんなことやるのか分かっているのかしら?
彼は仕事帰りだから、スーツだぞ。

それにしても、何をやるのかなぁ?
男性、男女ペア優先ということは男性が多く、必然的に背の高い人が多くなるってことよね。
スタンディングに入っちゃったら、何も見えないってことか・・・
だったら、2Fの指定席の方が良いかも・・・
あ~でも、置いてけ掘りになるからなぁ~

とりあえず、入れればOKということで、楽しんできます。



拍手[0回]

マイ オーラス

いよいよ、マイ オーラス の日がきてしまいました。

仕事早退して、赤坂に向かいます。

今の244思いっきり焼きつけて、はじけてくるぞー!

拍手[0回]

昨日のこと

帰り際に、とんだハプニングがあったもんだから、色んなことがぶっ飛んでしまって、内容的に何も無いこと書いてますよね。(夕べのエントリー)

今日も、ぼお~っと楽しかったなぁ~~~~と、白昼夢に漂ってました。
なんとなく思い出したことを箇条書きにしてみます。

ツヨが竹ちゃんのことを「セクシー」と呼び、「ちっともセクシーじゃないセクシー」と言ってました。
タンクトップにダボダボのデニムの竹ちゃんは、確かにセクシーじゃないかも。
でもやっぱり、ギター弾く姿は、セクシーだわよ。スーツ着てたら、文字どおりセクシーなんだけど。
セクシーさで、ツヨに勝てる人は、あのメンバーの中にはいらっしゃいませんからねぇ~
腰を振り、突き上げ・・・・あぁぁぁぁぁ
思い出しても変な声出そう。

昨日のオーディエンスは、男の子率低めだったかなぁ?居ないことはなかったんだけどね、1Fスタンディングのど真ん中、臍位置あたりで両手突き上げて頑張ってる男子居たし。
グッズ売り場に並んでいる時に、最初の携帯ストラップに付いてた、赤いSankakuくんをペンダントヘッドにしてる男の子が後ろに並んでいて、(ほほー!)と嬉しくなりました。

オバサン率高かったと思った。
双眼鏡構えた「野鳥の会」は確認できなかったけど、壁の花やフロアの岩は、まだまだ居たなぁ~
なんのためにライブハウスに行ってるんだか・・・
自分を解放して発散しなきゃ意味ないじゃん。
今日の夕方頃から、フクラハギがパンパンになりだして、少々痛みを覚えてます。
右の二の腕にも痛みが・・・
明日になったら、肩甲骨付近が痛くなるでしょう。
声は出てません。毎度のことで・・・

男の子と言えば、階段で並んで入場待ちしている時、私達の後ろにカップルが並んでました。
どうやら、彼女に連れてこられた男の子のようです。
他のアーティストで、ライブハウスには結構行ってる様子の会話が聞こえてきました。
「任せておきなよ、いいとこしっかり取ってやるから。でも、女の子多いからヤバいかなぁ~」
とか言ってました。
その内、彼に携帯がかかってきて
「今、赤坂BLITZなんすよ。堂本剛のライブに連れてこられてます。うん、でも堂本剛ちょっと面白そうだから、自分的には嫌じゃないんっすよ。俺、BLITZ新しくなってから、入ってないんすけど、キャパどんくらいですかね?周り、女の子だらけっすよ。」
てな感じのことを言ってました。
携帯切った後、女の子が
「KinKiコンだったら、行かないよね」
と言うと、ソッコー
「行かねー」
「光一くんのソロは?」
「ぜってー行かねー」
だろうね。

ご一緒したSちゃんは光一さんファンなんで、申し訳なかったんですけど、笑いそうになっちゃいました。
その反応が、普通というか大方の男の子はそうだろうね。

ツヨ拓をやった後、メンバーが掃けて行く時、KenKenがツヨの絵の具に興味津々といった風で、ツヨに近寄ってきました。
両手を広げて、思いっきりツヨをハグ!
KenKen大きいから、ツヨの頭がスッポリKenKenのアゴに下に納まっちゃいました。
だから、KenKenの髪の毛とシャツの前には、絵の具がベットリ。
2人とも嬉しそうだったけどね。変な奴ら・・・ ̄m ̄ ふふ

そして、最後にステージの一番端っこに立って

「しー!!!!」

と唇に人差し指立てて・・・・

( ̄ё ̄)チュッ

生音のチューくれました。







拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
yuria
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
堂本剛

最新コメント

[05/05 ユリア]
[05/05 ペコ]
[05/05 ムーミン]
[01/12 U]
[09/08 ペコ]

バーコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

ブログ内検索