忍者ブログ

K-AREA

「ひとりごと:心の思うままに日記」 

Home > 244ENDLI-x

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤坂2日目

めっちゃ楽しかったっ!!!!!!

ひょっとしたら、私的には今ツアー、一番楽しかったかも♪

オマケもついてきちゃったし♪

何から話したら良いのか、頭の中がグチャグチャです。



まず、今日はお休みだったので時間調整楽に行くことが出来ました。

でも、超方向音痴の私が一人で赤坂BLITZまで行かなきゃなりません。

家出る時からドキドキ。

080521_173138.jpg大丈夫かぁ?自分・・・

Walkman聴いてると、周囲に注意がいかなくなるので、敢えてお留守番させて行きました。

地下鉄の中では、本読んでました。

でも、心配するよりずっと分かりやすかったです。改札出たらもう、BLITZへ向かう階段でしたから。

ご一緒した友とは、改札で待ち合わせだったので問題なし。

ひとまず、グッズ売り場に向かい、買ってなかったグッズをマイラス前になって購入しました。( ̄_ ̄ i)

昨日入った友の話によると、グッズ売り場ガラガラだったということでしたけど、今日は、結構並んでましたよ。15分~20分くらい並んで入りました。

でも、15人づつくらいしか入れなかったので、実にまったりと買い物出来ました。

グッズも買って、ロッカー・・・はい、すぐに見つかりました。



080521_173125.jpg入場の時間まで、階段に座って待ってました。

今日の私はBブロの後ろの方300番に近い番号でした。

建物入って、左右に会場入り口があるようだったので、迷わずステージ向って右側のドアから入りました。

入ってみたら、なんかかなり前の方に居るんじゃん?自分。

先に入った人たちが、後方の1段高くなった柵の向こうに立ってる。

私達は、右側の一番端っこの方に立つことにしました。

だけど、妙に前が空いてる。

空いてるのなら・・・ということで、どんどん前に行って、結局前から10列目くらいに居たんじゃないかな?

そうそう!2Fの最前列に、「兄弟チーム」勢ぞろいでした。

健さん、つっちー、大ちゃん、屋敷さん。わーお!!

他にも居たんだと思うんだけど、下から確認できたのはこの4人だけでした。



19時を10分位押したでしょうか?携帯の時計を見てないので、ハッキリした時間は分かりません。

メンバーが登場したら、今度は私の横がドカッと空きました。

あれ?と思ったら、私の横に居た人が 「どうぞ、どうぞ」 と場所を譲ってくださったので、ドンドン真ん中に近いところに行っちゃいます。

でも丁度、竹ちゃんの真正面位置を確保!多分、何度か竹ちゃんと目が合ったと思う。

自分で思ってるだけかもしれないけど。

ちょっと斜めの位置から、ツヨもバッチリ!郡山と同じような場所に居ました。

郡山の時は、胸から上しか見えなかったけど、今日は太もも辺りまで見えてました。

珍しいことに、デニムのスカート穿いてたよツヨ。上は、いつもの黒地に花柄のベスト&アンダーにタンクトップ。

openingは、臙脂のベレー帽にサングラス。

今日は、リハの時からメッチャ蒸し暑いと言っていて、滝の用な汗をかいてるそうです。

そのせいか、前髪を後ろにかきあげるシーンが多く、激ツボでありますっ!!

私、前髪ツヨよりオールバックの箱型デコのツヨが大好きなんですっ!!

めっちゃセクシー、めっちゃ男前、めっちゃエロい。

今日は、花粉に負けてましたね。鼻声でしたもん。



赤坂BLITZは、天井が高くてゆったりしてました。

私は踊りまくってきましたよ。なぜか、私の周囲は空間があって好き勝手に踊ってきました。

だから、一番汗かいたかもしれない。 ̄m ̄ ふふ

十川さん、竹ちゃん、名越くん、KenKen、しょうこちゃん、チャカさん、タマちゃん、スティーブ、サスケさん、竹野さん、あ・・・トランペットの人名前忘れた。

イイ感じだったぁ~~

で、凄いのRIZE初代のベーシストのトキエさんがスペシャルゲストで登場!

KenKenの先輩で、彼は非常に恐縮してましたけど、初めて聴いたツインベース!

凄い、凄い!ベース好きの私にはたまらない時間でした。めっちゃカッコいい!!

サスケさんの衣装(?)に笑ってしまったんだけど、作務衣着てたぁ~~~~

Liveのステージで、作務衣着て登場した人、初めて見たよ。

実に自由、なんでもありだよぉ~

W浅野のお二人も、相談したような衣装だった。

上が白シャツでパンツがチェック。名越くんは、白x黒。KenKenは、赤x黒。



最後ツヨ拓の時、後ろから私の目の前にスッと割り込んできた奴がいて、「何っ!」と思ったら、スイスイっと前に行っちゃった。

あれ?っと思ったら、後ろからドドドドドドと押され、あっと言う間にツヨ拓ボードの前に。

最前列ではなかったですけど、かなり前まで行っちゃった。

行こうと思って行ったんじゃないんだよね、気がついたらそこに居た。



いやぁ~実にノリノリで楽しかった。

22:00ちょうどくらいに終わって、早めに会場を出ました。

喉がカラカラで、お茶の一杯でも飲まないと帰れない。

お茶飲もうと思ったんだけど、お茶の店はclauseしてたので、飲み屋さんに入りました。

そこで、飲んでて20分くらいした頃でしょうか?

私の対面にいた友が、ビクッとなり小声で必死に「後ろっ!後ろっ!」と言いました。

ん?「後ろ?」と言うと、うんうん とうなずきます。

何?と思って、チラッと振り返ったらっ!!!!!!

なんと、私の真後ろのテーブルに「兄弟チーム」の4人が座ってるっ!!

私と背中合わせの位置に、大ちゃん。その隣に健さん、健さんの前につっちー、つっちーの隣に屋敷さん。

ひょぇぇぇぇぇ~~~~~

ツヨの話出来ないっ!!

イスの背もたれにひっついて、耳ダンボにしてたんだけど、何話しているのか聞き取れない。

最初に聞こえてきたのは、「朝青龍がホニャララ~」

相撲の話してるよ・・・

ガヤガヤしてるので、サッパリ分からなくて、次に聞こえてきたのは、「でも、ミスジャッジが多いから~~~」

オリンピックの話でもしてたのでしょうか?柔道とかサッカーとか?

しばらくすると、「剛の~~~~~」「光一のソロは~~~~~」

なんか、兄弟収録のダメ出しのような感じに聞こえましたけど、結局何にも分からず。

私達が帰ることにして席を立ったら、健さんと目がバッチリ合ってしまった。

別に見るつもりなかったんだけど、健さんが身体を大ちゃんの方に向けて座ってたから、立上がって荷物を取ろうとした私と、自然向き合うような格好になってしまったんですね。

そしたら、健さんがペコって頭下げたんですよ。

えぇぇぇぇー!

思わず私も、ニッコリ笑って頭下げちゃいました。

そしたら、大ちゃんが 「すいませんね」 と突然言いました。

えぇぇぇぇぇー!

「えっ!いえ、(何が?)」

私は、そのまま帰ろうと思ったんだけど、友が

「握手してもらっていいですか?」

と言いました。

(うっそぉ~~~~)

一人が握手してるのに、もう一人がシカトするわけにはいかないじゃないですか、結局私も全員と握手してきちゃいました。

Sちゃんっ!私、めっちゃ恥ずかしかったよぉ~~~~

友「頑張ってください。応援してます」

私・・・無言

健さん「ここで話してたこと内緒にしてね」

と言いました。全く聞こえてなかったから、反射的に

私「聞こえてないですから」

健さん「堂本兄弟、よろしくね」

私「見てまぁ~す」

じゃぁって感じで、店を後にしました。



なんだか、ウソみたいな話。

こんなことは二度とないだろうな。

色んな意味で、面白いLiveになりました。



拍手[0回]

PR

赤坂へ

行ってきます。

今ツアー、竹ちゃんに逢える最後。

しっかり目に耳に焼きつけてこようっ!!



あぁ~ドキドキする。

今日は、どんな244に逢えるんだろう。

帰ってきて覚えていたら、何か書きますね。

拍手[0回]

もぉ~大騒ぎさ〈追記〉

赤坂BLITZのライブイベントお知らせに、昼間っから右往左往しちゃいました。



行きたいっ!!!!!!



この前の、公録見送ったのをメッチャ後悔してます。



今回も、男の子優先ってことで、絶対に楽しそうじゃんっ!!



でもさ、たぶんこんなオバチャンをハブにしたいんだろうなぁ・・・



と思うと行っちゃいけないような気もするし、でもやっぱり行きたいし。



息子誘ったら、仕事です。と冷たく断られ、甥ッ子にメールしてるんだけど、返事が来ない。



例の社長に電話したら、仕事中だった。



あーあ



やっぱり、行っちゃいけないのかなぁ・・・



悲しいなぁ



【追記】



友人は、夜の予定が入っているそうな。

若い奴、ナンパしちゃえ!と言われた。( ̄‥ ̄)=3 フン

甥っ子は、バイトだと。



いいよいいよ、みんな冷たいんだから。

イベント諦めるわ・・・

拍手[0回]

ガッカリ

ギターマガジン=リットーミュージック=友達の会社(しかも、社長だし)

これが、まったく繋がらなかった。
今日になって、出版社がリットーミュージックだったっ!!と気付いた始末。
会社から
「6月号の裏話ないの?」
とメールを送った。

「あれぇ~~~?6月号だっけ?すっかり忘れてたよ。
〇○〇ーズと野球やったよ。」

と脳天気なメールが返ってきた。
くっそぉぉぉぉぉ
どうして、私を思い出さないかねっ!!
どうして、気付かないかね、私。

マジ、近くて遠い距離感がここにも・・・

拍手[0回]

郡山 続き

ただいまぁ~

夕方、5時過ぎに帰ってまいりました。

疲れたけど、楽しかった。



昨日は、密着ライブで極狭という会場だったので、一切の持ち物をホテルに置いて、出かけました。

本当は、上着も置いて行きたかったのですが、さすがにあの寒さで半そでTシャツ1枚での入場待ちは無理だろうと思ったので、ナイロンの薄い上着を着て行きました。

会場に入ったら、腰に巻くつもりだったので、丁度良い感じだと思います。





080511_125234.jpg坂道の途中に小さな入口の『郡山 Hip Shot Japan』がありました。
階段を降りる、地下会場です。階段の写真も撮ったんだけど、ブレててアップ出来る代物ではありませんでした。
<(_ _)>

本日、新幹線の時間までの間に撮りに行きました。

携帯も財布も持たず、パンツのポッケの中には、1ドリンク用の500円とハンカチ、チケット。

これだけでLiveに参加したので、昨日は写真を撮ることが出来ませんでした。

だから、Live当日の店外の様子は撮れてないんですよね・・・



歩道の右はじに2列で並び、足元には白いガムテープに、〇〇番~〇〇番と書いてありました。

自分持ってるチケ№の列に並ぶことになります。

080511_125316.jpg入場待ちをしている時に、色々と面白いことがありました。

私達の番号は、その括りの一番最後の番号だったので、前の人との距離を空けて、この辺が最後かな?と思われる辺りに立ってました。

そうすると、次々と「ここは、何番ですか?」と確認されます。

あまりにも聞かれるので、「スタッフジャンバー貰いたいよね」と、私達の前に並んだお嬢さん方2人と同行の友と笑いました。

それから、中学生風の女の子2人が、

「あのぉ~すいません・・・この列は何の列なんですか?」

と聞いてきました。

「これ?244ENDLI-xのライブ」

はぁ?という顔されました。そこで

「んとぉ・・・ENDLICHERI☆ENDLICHERI」 やっぱり、はぁ?と分からない様子。

080511_125353.jpg諦めて

「堂本剛くん。」これでやっと、ああ!と言う顔されました。

「解った?」

と聞くと、ニッコリ笑って

「はい。ああ、そうなんですかぁ~ありがとうございました」

と去って行きました。

ズラーッと連なった人達がとっても気になったんでしょうね。

でも、どうして次々と私に何かを問いかけるんだ?

決して声掛け易い顔してないと思うんだけどなぁ・・・

あぁ~でも、昔からよく人に道を聞かれることが多いのよね、自分が知らない町でも聞かれるし。若い頃は外国の人に年中聞かれてたっけ。



横断歩道橋の上からは、部活帰りの中学生か高校生の男の子達が、この列を携帯カメラで撮ってました。

地元の人達は、ツヨがこの地でLiveをやるってことを知らないんだろうなぁ~。

080511_125501.jpgそして、店に入る階段横には、今後の出演予定のアーティストのチラシが貼られていました。

「RIZE」のチラシもありました。















昨日のツヨは、マジで男前だった。

ホントに近くて、つくづく顔のパーツが良く出来てるなぁ~とか、配置のバランスが絶妙だよなぁ~とか、思いっきり場違いなことを思ってしまった、痛いファンです。

やはり、どこよりも狭い会場で目イッパイ入れたから、凄いことになっていたんですよね。

最初のMCで、ギューギューになってるオーディエンスの状態が可笑しかったんじゃないのかな?

(大丈夫か?)というような顔をしながら、「ギューギューだけど・・・」と話してました。

埋もれ位置に居た私ですけど、肩から上のツヨは比較的良く見えた方だと思います。

私の前に居たお嬢さんは、前の人の肩くらいが自分の目線という小さい人で、気の毒でした。

でも、しょうがないよねぇ・・・

もう何度かライブハウスをやってきてるのに、まだピンヒールにデカバッグを持ちこんでる人が何人もいるのには驚きです。

こういう人は、PC持ってないのかな?ライブハウス初参加としても、事前予習くらいしようよ。

同行のPさんは、ピンヒールの靴で思いっきり足踏まれたそうです。

別の同行のKは、前の子がピンヒールだったので後ろに下がってこないように、ずっと背中を掌で押してガードしてたそうです。

また別のSちゃんは、髪をダンゴに結ってる子の頭が邪魔でしょうがなかったと言ってました。

私は、前の人が髪をマトメてなかったので、ウザかったのと、横に雪崩て倒れそうになった時、右隣の人が肘を突き出したので、その肘が私の首に入りました。

思わず、肘を押し返しましたよ。危ないったらないわ。



さすがに、昨日は双眼鏡を構えている人は居なさそうでした。
(´▽`) ホッ

それから、あれだけの混雑ぶりだったのに、倒れた人も居なさそうだった。倒れる前に出たのかもしれないけどね。空調が良く効いていたのは確かでした。寒いと感じた人もいたそうです。

私は、全然寒くなかったけど。

スピーカーの前あたりに居たんだけど、音が良かったですねぇ~

ガンガン煩いかなぁ?と思ったけど、全然。イイ感じでした。

比較的年齢層が若かったような気もしました。男の子率も高そうだったし、私達が最高齢組か?

なんて思ってしまいました。



今頃は、仙台Zepp盛り上がってるだろうなぁ~

今日は、パーカッションも入ってるし・・・

行きたかったよぉー!でも、我慢したんだ。エライぞ自分・・・

( p_q)エ-ン



それから、昨日は総勢7人の宴会になりました。

何年ぶりかでLive後宴会をやった友も、初参加の方も居て、久々な感じの宴会になりました。

たまには、こういう新しい顔ぶれの宴会も新鮮で良いですね。

色々な情報も入手できたし。

やっぱり感じる、私を取り巻く「ツヨ友の輪(和)」幸せなことです。

ベタベタする必要は無いけど、何かの時に気持ちよく集まれるこの関係をずっと持ち続けて行きたいです。

ご一緒して下さった皆さん、本当に楽しかった。

お世話になりました、ありがとう!!

またどこかで、盛り上がろうねぇ~!!



拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
yuria
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
堂本剛

最新コメント

[05/05 ユリア]
[05/05 ペコ]
[05/05 ムーミン]
[01/12 U]
[09/08 ペコ]

バーコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

ブログ内検索