忍者ブログ

K-AREA

「ひとりごと:心の思うままに日記」 

Home > 244ENDLI-x

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素敵な時間

広島のライブハウスとグリーンアリーナの公演が終わり、チケを譲った方、広島の友から、それぞれに大興奮、大感激のメールを頂きました。
モニターの文字しか
(おっ!有線で今、「Kurikaesu春」が流れはじめました。イントロで分かるよね、このイントロ好きだぁ~)
で、モニターには文字しか無いんだけど、そこから色々なものが漂ってくるようでした。
会場の熱気、胸に込みあがる熱い思い、ウルウルする瞳、もしは頬に流れる涙。
私自身は、広島のチケを譲ったんだから行ってないわけなんだけど、自分が参加したLiveが甦り、胸が熱くなりました。
それぞれに素敵な時間を過ごされたようで、良かったです。
何度行ってもまた行きたくなる、ツヨのLive。

私は、あと3つになってしまった。
不思議なことに、ツヨのLiveはオーラスを迎えても、寂しくならない。
次は?次は?と絶対に次があることと、更なる進化を遂げていることがわかっているから。
ROSSO~ の時は、次がいつあるのか無いのか分からず、正直凄い不安になった記憶があります。
その後のLiveは、オーラスの後、一瞬しんみりするんですよね。
あの高揚感に暫く浸ることが出来ないんだなぁ~とね
だけど、すぐに「次は、どんなツヨに逢えるんだろうっ!!」って期待感で一杯になる。

一人でも多くの人にツヨの楽曲、歌声を聴いてもらいたいと思うけど、今だってチケ取るの大変なのに益々難しいことになるのもヤだしな・・・矛盾。

でもツヨから始まる友達の輪(和)と言う感じで、素敵な時間を共有できる私の今はホントに幸せ。

拍手[0回]

PR

欲求不満

旦那と二人で旭川に着ているので、ウォークマンは家に置いてきました。
だから、昨日から全然ツヨの声を聴いてないんだ。
なんかもぉ~イライラしてくるというか、物足りないというか、寂しいというか。
むしょうにツヨの声が聴きたい。
でも、帰りの便は19:50発。
家に着くのは、23時過ぎるでしょ・・・
あぁぁぁぁぁもおぉぉぉぉぉ

拍手[0回]

奈良の傷痕

今朝、会社で制服に着替えている時、ふっと目に入った、肌の赤み。
ん?
家で着替えてる時とか風呂入った時には気がつかなかったのに・・・
(風呂入るときには、メガネ外すんで鏡見ないからなんだけど)
過去に私と夏Liveご一緒してくれた方は、また?だと思うんですが。
ブラの形にカブレてました。
東京出る時には、肌寒ったので長そでTシャツに革ジャンで行ったんですよね。
そしたら、奈良に近づくにつれて、どんどん天気良くなって行って、暑くなったんだ。
ホールで騒いで汗かいて、カブレた。
もぉ~ホント、嫌になる。
冬場のLiveではこんなことないのに、ちょっと暑くなるとこれだもん。
「郡山」どうしよ・・・
カブレないブラしていくか、ノーブラか・・・・
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ ありえねーっ!!

痒いです。

拍手[0回]

平城宮跡

080420_151910.jpgなんたって、ダダ広い。
なぁ~~~~~~~んにも無い。
資料館があるので、ちゃんと舗装されてる歩道もあるんだけど、普通に草っ原になってるところばっかで、歩道を歩くとエライ遠回りをするような気がする。
あまりの広さに全体が把握できず、ツヨが特番で居た場所とか、アルバムの写真の場所とか、サッパリ分かりませんでした。
もっと時間があれば、隅から隅まで歩いて場所の特定が出来たんだろうと思うんだけど、なんたって歩くの嫌いだし。

080420_153200.jpg






080420_152958.jpg「朱雀門」が見えるんだけど、そこまでどうやって行くのか分からない。
門の手前を近鉄電車が走ってるんだよね。
だけど、踏切らしきものも見えないし、道があるようにも見えない。
案内板の矢印に従って行くしかないんだけど、そこに見えてるのに道が無い。
なんとか遠回りしないで、門の前に行きたいのにどうしても矢印に従わないと行けないんだな。
結局、グルッと回って表側に出ました。
近くに行ったら、結構大きな門でした。

この「平城宮跡」から、100年会館までタクシーに乗ろうと思ったんだけど、全然タクシーが通らない!!
時間は、4時を過ぎてる。
奈良駅まで歩いたら、20分~25分はかかると言われた。
そんなの、ぜってーヤ!!!
とにかく、奈良駅方向に歩きながら空車を待つことにしました。
でも通らないから、どっかの店からタクシー呼んでもらった方が早くないか?と話しながら歩いていたら、とあるレストランから一人の男性が出てきました。なんとなく、タクシーの運転手さん風。← ペコさんの判定。
駐車場に向かって歩いてる。やったっ!
急いで追っかけて、タクシーのドアを開けたところで、声をかけました。
080420_153902.jpg
 ご飯直後なのに、快く乗せてくれました。
で、奈良駅のタクシー事情について質問していて、「コンサートの後で、8:30分近鉄奈良駅発の特急に乗らないと、新幹線に間に合わないんです」
「誰のコンサートですか?」
「堂本剛くんです」
「あぁ~剛くん」
「ご存じですかっ!」
そりゃそうだよね、奈良出身なんだから。と思ったら
「小さい頃から良く知ってますよ。」
「えっ!ホントですかっ!?」
なんで?なんで?
「よくご利用していただいたんですよ」
えぇぇぇぇぇーーーーーー!!
080420_153955.jpg「あの、ひょっとして幼稚園まで乗せて行ったとか?」
「ええ、幼稚園とか学校とかね。大阪梅田コマの北島三郎の舞台の時にも使ってもらいましたよ。」
「えっ!?大阪までタクシーで行ったんですかっ!?」
「いやいや、西大寺とかあやめ池とかね。家があやめ池の前だからね」
「あぁ~でも、もうあの家には住んでないでしょ?」
「売っ払ったみたいですね」
「剛くんって小さい時、どんな子供でした?」
「おとなしい、良い子でしたよ。」
「まぁ、そう言うしかないよねぇー!!」
ファンだって言ってるオバちゃん乗せてるんだからねぇ~
「いや、ほんとに好青年ですよ。お母さんも優しい人だしね」
「そうみたいですね」
「でも、もう10年くらいお会いしてないですかねぇ~」
「東京にいるんでしょ?」
「なんかそうみたいですね、剛くんと一緒に居るんでしょ」
「お父さんは、こっちで?」
「そうじゃないですか?仕事してると思いますよ」
「奈良の観光特別大使に任命されたみたいですよ」
「ああ、そうですか。最近は、ハッキリもの言うようになったみたいだから、良いんじゃないですか」
「子供の頃は、ハッキリしてなかった?」
「おとなしい子だったからね」
運転手さんは、関西弁で話してます。だいたいこんな感じの会話をしたと思います。
ウソみたいだった、ツヨにゆかりのある運転手さんのタクシーに乗れるなんてっ!!
正直、降りた後に半信半疑で二人で、「ホントかな?」って話してたんだけど、北島三郎の舞台知ってる人ってそう居ないと思うし、いっくら奈良のタクシーだって言ったって、ツヨファンばっかり乗るわけないんだから、そんな細かい話を仕込んでるはずないよね・・・という結論に達し。
きゃぁぁぁぁぁぁ~~~~超ラッキー!!
なんか、ツヨとのご縁を感じてしまったわっ!!
080420_154020.jpg
100年会館と奈良駅の様子とか、すごく親切に教えてくださいました。
ツヨの話もしてくれて、ありがとうございました。

でね、ペコさんと話してたんだけど、奈良って何かある気がします。
元々、奈良に行くと凄く気持ちが落ち着くんですよ。
実は私、奈良に3ヵ月ほど居たことがあります。
実家の関係で何度も奈良には行ってるんですけど、今回行った場所には、初めて行きました。
「平城宮跡」は、草の匂いがする本当に空が広い場所でした。

で、2人で決めました。
KinKiコンがあったら、大阪で1ステージ参加して、翌日に奈良巡りをすることにしました。
『奈良を感じようZezezezeツアー』をします。
KinKiコンが、いつあるのか分からないので、そのお知らせがきたら、一緒にスケジュールを考えようと思ってます。
ただし、クリスマスの時期だったら、無理。
年末コン以外の場合ってことですね。もし、KinKiコンが無ければ、ツアーだけやろうと思います。
そのくらい、奈良を感じたい気持ちになりました。
出不精で、Liveが無い限り旅行をしない私が、旅行だけでも奈良へ行こうと言うのだから、想像がつくと思います。
ご一緒して下さる方、大募集です。
KinKiコンがあったら、コン後大阪1泊、翌日奈良巡りして帰る。
1泊2日 or 2泊3日の予定。
Live後、散策後、語り倒す予定。

080420_164438.jpgこれが、「なら100年会館」の正面入り口です。
記念に撮ってきました。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
yuria
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
堂本剛

最新コメント

[05/05 ユリア]
[05/05 ペコ]
[05/05 ムーミン]
[01/12 U]
[09/08 ペコ]

バーコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

ブログ内検索