忍者ブログ

K-AREA

「ひとりごと:心の思うままに日記」 

Home > 24CH△NNEL

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24CH△NNEL #06

久々に森くん(エネルギー)を映像で見た気がします。
しかし、ここも長いですよね。
よっぽど気があうんでしょうねぇ~良いことですよね。

今週も先週に引き続き、和風建築の見学会。
確かに和風建築って素敵ですよね。何よりやっぱり、空間の使い方が贅沢だと思うわ。
それと建築素材。どれをとっても高いような気がする。
マンションは、機能最重視ですもんね。
私にとっては、天井が高いというのが重要だなぁ~
今のマンション、リビングの天井がもの凄く高いんですよね。
だから、どこかに引っ越したとしたら、絶対に今より天井が低くなるのは分かってるんだけど、慣れない内はきっと圧迫感を感じるだろうなぁ~って思ってます。
できれば、今くらいの高さの天井のある家に住みたいなぁ~

建築家の先生、先週の口癖は「どこでも寝られる」でしたけど、今週は「そうですね」でした。
ツヨが何か言う度に「そうですね、そうです、そうです」を連発してました。
なんか不思議な先生ですよね。というより、自分が作った建物を一生懸命に全てプレゼンしようとしてるのね。
だけど、先生が話してる途中でいっつも何かが起こる。
ツヨが何かに気づいたり、座敷ワラシが横切ったり。
たんび、先生の説明が尻切れトンボに終わっちゃう。お気の毒ぅ~って思うんだけど、黙って先生の説明だけを放送してたんじゃ、番組にならんしね。

今日の無料ゲストは、最年少の坊やでした。
しかし、ホントに子供がよく登場するよね。
で、思ったんですけど、犬って好きな人と嫌いな人が分かるじゃないですか。
子供も同じだよね。スタッフも入れたら、かなりの人数がいると思うんだけど、みんなツヨのところに近寄って行くんだよね。
小学生くらいだったら、TVの撮影で誰が主役か分かってるからツヨのそばに行くのは分かるんだけど、今週の坊やはまだ赤ちゃんに近いような幼児、赤ちゃん言葉だったもの。途中から、判読不明になってツヨも
「途中から英語になってもうた」と言ってます。
そんな子供もツヨのそばに行く。
私のそばには子供は寄ってこないからね。嫌いだ!オーラ出しまくりですから。
だから何だ?って話ですけど、ツヨの態度が実に自然で微笑ましいと感じるのですよ。
周囲に子供って居ないだろうと思うのに、どうしてあんなに自然に子供の相手が出来るんだろうなぁ?って不思議に思います。

アトリエを作るってことですけど、どこにどのくらいの規模の物を作るつもりでいるんでしょうか?
作ったとしても、極秘になるのかな?
「しんどいハウス」も内緒のはずだったけど、結局バレてエライことになってたんでしょう?
極秘にしておいて欲しいなぁ~
誰も行けないような場所に作って欲しい。
スタッフ、関係者は勿論、その家族、親戚、友人 も絶対に誰にも口を割らないで欲しいわ。
ファンや野次馬が回りを取り囲んだり、騒いだりして結局ボツになってしまうのは、残念過ぎるもの。
悲しいかな、場所が特定できたら絶対に騒ぎになるのは目に見えてる。
アトリエなんだから、自由に好きな制作活動が出来る場所になって欲しいなぁ~
って、番組でやってる企画だから、そこまでプライベート確保を望むのは図々しいことになるのかしら?
自費で建てろってことか・・・

今週も「ぴろぉ~ん♪」は無しでした。
実際、どんなアトリエが出来るのか楽しみです。

森くんと釣りしてたり、ご飯食べたりしてる映像が細切れで流れてましたけど、単独の放送にはならないのかな?
「今日はプライベート?」
のスタッフの質問に
「うん」
と答えてましたからね。
釣り場に行く途中で、釣りに行くから「鯛」ということで、「鯛焼き」食べてるツヨでした。


拍手[0回]

PR

24CH△NNEL #05

今週は、「ぴろぉ~ん」は無しでした。

なんかスタッフに甘えてる感じで喋るツヨがたまらんですな。
きっとスタッフもたまらん!と思ってると思うわ。
かと思えば、60歳、57歳の素人の方々と30歳がマジトークしてるし。
日本建築の匠が熱くなって語ってるもんね。
こんなところが、「おじさんキラー」なんだろうなぁ~

サングラスのゴム部分、取り寄せで「3km」買うって言ってたし、バンドの付け根は「CHERI」って入れるって言ってるから、販売する予定?
欲しいかも・・・
でも、絶対に似合わない。
ムーは似合う自信あるって言ってるけど・・・
楽しみです♪

拍手[0回]

24CH△NNEL #04

やっぱり、リアルタイムで見ることは不可能でした。
12:30手前まで頑張って起きてたんですけど、限界でした。
諦めてお布団と仲良くなってしまいました。
でも、今朝はいつもと同じ、会社に行く時間に起きるという快挙を果たしました。
それと言うのも、一刻も早く 24CH△NNEL を見たかったから。
なんちゃって、それも理由の一つですけど、夏冬の衣類の入れ替えをしようと思っているから。
もぉ~いい加減やらないと、マジで風邪引く。

で、本題ですが、今週も美味しい出演者が登場しましたね。
たっくんといい、インド人のレストラン経営者と言い。
私、基本子供嫌いなんです。
途中登場した女の子みたいなの、大っ嫌い。親目の前に居るんだから、注意しろっての。
子供だったら、何をやっても許されるって理屈は無いんだからね。
気を取り直して、毎週こんな予算外の出演者が登場するってことは、たっくんにも神は降りてきましたが、番組にツヨに神が降りてきていることは間違いないですよね。
ちょいちょい挟まるLive映像に被せてお願いしてる、スポンサー、放送枠拡大。イイ感じです♪
今週は、北海道公演の様子ですよね?ありがとぉ~

今週はスタッフの疑問を解決したわけで、今後もスタッフの疑問を解決していくという企画は大歓迎ですね。
ツヨの100個のやりたいことの他にどんどん新企画が追加されたら、番組の寿命も延びる?
サングラスも楽しみ、これまた限定発売とかなるのかな?
あのタイプのサングラスはどう考えても私には無理なんで、発売されたとしても買うことはないと思うけど、似合いそうな男子とかに売れたら良いなぁ~
ただツヨ物だから買うっていう、コアファンの手の内で埋もれてしまうのは勿体無い。

Live映像で思いだしたんだけど、昨日ムーがPCで遊んでいて、カッコイイPVを見つけたんです。
で、私が帰ってくるのを待って確認された。
「このドラムって豪太さん?」
と見せられた映像は、確かに豪太さんでした。
でも、その横でパーカーを頭からかぶって、めっちゃカッコイイギターを弾いてる人物に目が吸い寄せられる。
フードで顔が丸っきり見えないんだけど、どう見てもギターの抱き方、動きが「竹ちゃん」
「ねぇ、このギター竹ちゃんじゃないの?」
「やっぱり、そう思う?ムーも竹ちゃんかなぁ?似てるなぁ~と思ったんだけど、顔が見えないんだよ」
「竹ちゃんだよ、これ」
で、ハッと思いだしたのが、竹ちゃんのブログ記事。
どっかのバンドに豪太さんと共演したって書いてあったんじゃなかったっけ?
と思って、竹ちゃんのブログを確認しに飛んだら、あった。
同じPVが上がってた。
「やっぱり、竹ちゃんじゃん」
記事を読んだ頃には、その映像を見てなかったんですよね。
いやでも、マジにカッコイイんだわ。
全然予期して無いところで、竹ちゃんを確認できて凄い特した気分になりました。

話は大きく脱線しましたが、今週も神がかりな放送をありがとうございました。

拍手[0回]

24CH△NNEL #03

今週はメッチャ可笑しかった。
チョイチョイ爆笑してしまいました。
アンド
ツヨがメッチャ可愛い
仏像を彫ってる時の顔。
ドクターフィッシュに振られた時。
スタッフと話す時の表情とか声。
海外の子供のツヨイメージを再現したところ。
マジ、なんという30歳なんだ!
アンド
挟み込まれたLive映像のカッコイイことっ!!
鈴木渉さんとのツインベースでしょうか?あんなシーンがあったなんて・・・
どこの会場だろう?今回行ってないから、どこだか見当もつかない。
あぁ~やっぱLive行きたいなぁ~
どんどん私の好きなベースマンの姿になっていく・・・

エンディングは完ぺきなオチでしたね。
最後の最後まで爆笑頂きました。

拍手[0回]

24CH△NNEL #02

リアルタイムで見ることは、やはり出来ずHDD&PCに録画して、昨日やっと見ました。

マジ、友の言葉に同感の 「神番組」 です。
チョイチョイ、音楽シーンが挟み込まれていて嬉しいったらない。
先週は、オープニング曲の制作現場、今週はLiveのリハーサル風景。
裏側の素のツヨだよね。こんなことが毎週あるなんて・・・

子供への接し方が、すごく自然なんだけど、どうしてだ?
あぁぁ・・・犬と同じってことかしら?
変に赤ちゃん言葉だったりしないで、少し優しいニュアンスで喋るけど大人と同じように話す。
良いと思います。子供だからって特別甘やかした扱いじゃなくて正解だと思うし。
不思議なのは、ベレー帽の上に乗っていた 「豆絞り手ぬぐい」 の存在。
子供が被っていた映像はあったけど、どういった経緯でツヨの頭の上に乗ったのか・・・
気になる

どうか、スポンサーが見つかりますように・・・(-∧-)
ずっとずっと続きますように・・・(-∧-)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
yuria
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
堂本剛

最新コメント

[05/05 ユリア]
[05/05 ペコ]
[05/05 ムーミン]
[01/12 U]
[09/08 ペコ]

バーコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

ブログ内検索